勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(女子ショート)(2014年12月12日 金曜日 21時57分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル!
本日は女子ショート。

グレイシー・ゴールドが怪我で出場辞退でちょっと寂しいんだけど、
その代わりに、本郷理華ちゃんがファイナル出場!
シニアデビューでファイナル、すごいね!
おもいっきり楽しんでほしいな~。

さて、そして無駄に前置きの長いテレビ放送だけど、
まぁファイナルは全員やってくれるからいいか・・・。
女子ショートなのに男子ばっかりVTRやってるけど。
羽生くんの中国大会もういい加減いいんだけど。
優勝してる町田くん無良くんより扱い大きいし。
明日も同じのやるのかいな・・・。

放送開始から50分でやっと6分間練習始まった。
理華ちゃんがんばれ。

本郷理華→いや~、すばらしい!
最初から表情も良かったし、
3トゥループ-3トゥループから、ひとつひとつ落ち着いて
すべての要素を決めていたし、
体も大きく使えていて、勢いもあって、
ショートだけで感動しちゃった。

アシュリー・ワグナー→まだ23歳なのに、ほかが若すぎていちばんベテランだ。
いや~、美しい、かっこいい。
コンビネーションが3フリップがステップアウトで単独になっても
3ループ-2トゥループがちょっとつまっても
そんなの関係ないわとばかりのすごくかっこいい演技で、
素敵だった~。

ユリア・リプニツカヤ→いや~、これまた完璧!
3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まったし、
後半のジャンプも綺麗だったし、ジャンプ以外もとても良かった。
途中で笑顔も見られたし、終わった後ガッツポーズって珍しいよね。
この演技は凧上げの物語だったんだね。
そう思って見てたらより情景が見えて面白かった。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツは単独になってしまったけど、
その後コンビネーションにしないといけないところで、
3ループ-3トゥループを跳ぼうとする姿勢がすばらしい。
惜しくも転倒だったけど、そういうチャレンジ好きだな。
スピンとかもすごく綺麗だった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→いや~このボレロ、ホント好きだわ~。
かっこよすぎ!
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まったし、
3ルッツはちょっとオーバーターンで惜しかったけど、
そんなことどうでもよくなるようなすばらしい演技だった。

エレーナ・ラジオノワ→いや~、すばらしいなぁ。
3ルッツ-3トゥループ、決めるね~。
すごく勢いがあって良かったので、ループの転倒珍しいし惜しいけど、
転倒のあとも変わらず勢いがあってすごく楽しそうで、
見ていてホント楽しい演技だった。

ということで、現在の順位は、
トゥクタミシェワ、リプニツカヤ、パゴリラヤ、ラジオノワ、理華ちゃん、ワグナー。
もう、楽しすぎ!レベル高すぎ!
みんな、ちょっとくらいジャンプとか失敗してもうまい選手ばっかりなのに、
ほとんど失敗しないし、みんながすばらしい!
フリーも楽しみだけど、もう誰が優勝でもいいわ。
みんな優勝でいいわ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント