勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男子ショート)(2014年12月14日 日曜日 10時49分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル。
男子ショート。
昨日でかけてて見られなかったので、録画だからよけいなVTR飛ばせる~。

男子はなんといっても、町田樹くん、無良崇人くん、羽生結弦くんと、
日本から3人も出場してるので、見応えありますな~。

ではさっそく。

羽生結弦→NHK杯からだいぶ練習してきたな~という感じがした。
4トゥループはすごい綺麗だったし、
3ルッツ-3トゥループはめっちゃ斜めで転倒だったけど、
(でもきちんと回ってたんじゃないかな)
そのほかはスピンやステップも良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→いや~すばらしい、好調だね~。
4トゥループ-3トゥループも決まったし、
最後まで軽やかで楽しそうで良かった。

無良崇人→あ~、4トゥループ転倒かぁ、残念。
3ルッツ-3トゥループもちょっと着氷が乱れて惜しかったけど、
でもステップとかはすごく軽やかで楽しくて、良かったと思う。
3アクセルは余裕があったね~。

町田樹→いや~、すばらしい。
4トゥループ-3トゥループ、ちょっとステップアウトだったけどがんばったね。
そのほかのジャンプも良かったし、
ステップとか、ホントに感情がすごく伝わってきて、
かっこよかった。

ハビエル・フェルナンデス→あ~、ちょっと地元開催で気合い入れすぎたのかな。
4サルコー、すごい曲がって転倒、珍しい。
次のルッツも2回転だったし、つなぎの部分でもつまって手をついていたし、
ちょっと残念だったな。
でも、ジャンプ以外の部分だけでも、見ててすごい楽しいプログラムで好きだな~。

マキシム・コフトゥン→いや~、これまたすばらしい。
4サルコー-3トゥループはちょっと着氷乱れたけど決まったし、
4トゥループも決まったし、
ちょっと3アクセルはオーバーターンで惜しいけど、
ステップとかもすごく力強く、良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
羽生くん、町田くん、コフトゥン、ボロノフ、フェルナンデス、無良くん。
女子に引き続き、レベル高くてすごい楽しい!
みんなこれぜんぜん逆転可能な点数だし、フリー楽しみ~。
最近、織田くんが解説で、ステップから直ちに跳ぶとか、
つなぎの部分の話とかをよくしてるので、
そういうのを注目して見てるんだけど、
そうするとやっぱり、点数が出る選手はそういうとこもすごいんだなぁって思って、
ファイナル出場する選手はみんなやっぱりレベル高いなぁと思う。

・・・とか書いてる間に女子のネタバレっぽいものをちょこっと見てしまった。
早くフリー放送してくれ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント