勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女フリー)(2014年12月14日 日曜日 20時03分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル!
いよいよ男女フリー。
もうとっくに試合終わってるから、ネタバレ見ないようにするのが大変だよね。
早くやってくれればいいのに。
女子のネタバレちらっと見ちゃったよ・・・1人だけだけど。

ということで、まずは女子フリーから。
もう、男子も女子もみんなすばらしいショートで
誰が優勝してもOKなので、楽しんでいこう。

アシュリー・ワグナー→おおお、すげ~っ。
会心の出来じゃない?
3フリップ-3トゥループ綺麗に決まったし、
後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まったし、
全部がうっとりするような演技ですばらしかった。

本郷理華→おお~、いいね~っ。
3フリップ-3トゥループはちょっと回転足りなかったかもだけど決まったし、
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも綺麗に決まったし、
ちょっと最後のアクセルが1回転になったのだけが惜しいけど、
それ以外は、ステップとかも良かったし表情も良かったし、
すばらしかった。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まったね。
次の3ループ-1ループ-3サルコーの転倒が惜しかったのと、
スピンでちょっとバランスを崩していたのが惜しかったけど、
でも全体的には良かったと思う。
なんか、終わった後苦しそうだったけど、どうかしたのかな・・・。

エレーナ・ラジオノワ→おおお。これまたすばらしい!
3ルッツ-3トゥループとか、後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まったし、
どの要素もとても力強く勢いがあって、
表情も、前半はきりっと、後半はすごく楽しそうで良かった。

ユリア・リプニツカヤ→うわ~、良かったんだけどいろいろ惜しい。
3ルッツ-3トゥループは綺麗に決まっていたし、
次の2アクセルは転倒だったけど、
後半の2アクセル-3トゥループ-2トゥループは決まっていたし、
フリップが1回転と、2回転で転倒になってしまったのと、
最後のサルコーが2回転が残念だったけど、
ステップとかスピンとかはすばらしかったと思う。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→いや~すげ~っ!!!
ジャンプもミスないし、後半に3トゥループ-3トゥループとか決めてるし、
もうとにかくすべてが妖艶で美しい。
ホントに素敵だった。

ということで、優勝はトゥクタミシェワ!おめでとう!
2位にラジオノワ、3位にワグナー!
続いてパゴリラヤ、リプニツカヤ、理華ちゃん!
みんなすばらしい!おめでとう!

この勢いのまま男子フリー、いらんVTRいいから早くやれ~。

無良崇人→うん、良かった!
ループが1回転になったのだけが惜しいけど、
冒頭の4トゥループ-3トゥループ、4トゥループと決まったし、
ステップとかもとても力強くて良かった!

ハビエル・フェルナンデス→さすがだな~。
冒頭の4トゥループ綺麗だった~。
次の4サルコーは3サルコー-2トゥループになってしまったけど、
後半の4サルコーも決まったし、
3フリップ-1ループ-3サルコーも決まったし、
これは完全に波に乗ったなと思ったところでルッツが1回転は惜しかったけど、
それ以外はすごく良かった。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループでオーバーターンは珍しいね。
次の4回転も3トゥループ-3トゥループになってしまったし。
でも、それ以外はミスもなかったし、
音楽に合わせてとてものっていて楽しい演技だった。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコーは2回転だったけど、
その後は大きなミスもなく、
4トゥループも決まったし、3アクセル-3トゥループも決まったし、
それ以外の部分も力強くてとても良かった。

町田樹→4トゥループは1回目が転倒、2回目は手をついて、
次のアクセルは1回転、
後半も、3ループと3アクセルで転倒があり、
ちょっとジャンプは残念ではあったんだけど、
ジャンプ以外の部分がとにかくすごいよね。
見れば見るほどすごいプログラムだなと思うし、
最後まで気持ちがこもっていて良かったと思う。

羽生結弦→すごい!すばらしい!!!
4サルコー降りたの初めて見た!
4トゥループも綺麗だったし、
後半の3アクセル-3トゥループや3アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
もう完璧だ!って思ったら最後のルッツで転倒だったけど、
それ以外はホントに良かった。
すばらしい!

ということで、優勝は羽生くん!おめでとう!!!
2位にフェルナンデス、3位にボロノフ!
続いてコフトゥン、無良くん、町田くん!
みんな良かった。おめでとう!!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント