勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「素敵な選TAXI」最終回(2014年12月16日 火曜日 22時58分)

今クールは4つのドラマを見ているんだけど、
どのドラマも系統が違うので、それぞれに違った楽しみがあって良かった。
医療モノばっかりとか、刑事モノばっかりとかの時あるからね。

その中の1つ、『素敵な選TAXI』が本日最終回。

過去の分岐点にタイムスリップすることのできるタクシーの運転手、枝分さんと、
タクシーの乗客とのやりとりが楽しいドタバタコメディ。
脚本はバカリズムさん。
連ドラだけど1話完結型のドラマで、
毎回パターンが同じかと思いきや、ちょっとずつ違ってなるほど~と思う回があったり、
タイムスリップしない回もあって、面白かった。

特に、第4話の勝地涼くんの回が好きだったな~。
拾った宝くじの換金期限に間に合わせるために
ひたすら短い時間をタイムスリップする話で、
話の展開とかオチは第1話と同じなんだけど、
でも同じでもちょっと違う楽しみ方ができるっていうか、
第1話の時は、オチが読めたんだけど、この回の時は、なるほどそうきたか、と思った。
あと、第6話に出てきた、うまくいった状態を維持したままもう1回戻る方法、というのが、
すごい、あ~、その手があったか!って思って、面白かった。
1話完結だから毎回ゲストが違うので、
木村文乃ちゃんとか勝地涼くんが出てきたのは嬉しかったし、
枝分さん役の竹野内豊さんがいい感じだった。

最終回は、3ヶ月前、枝分さんがタクシー運転手になる前の話。
出てきたレストランとか展開が第1話と同じだったので、
第1話とどう繋がっていくんだろうと思ってたんだけど、繋がらなかったね・・・。
それとも、第1話見直してみると何かしら繋がってたりするんかな・・・。
最終回はわりとゆるい感じで終わったけど、
最終的にまぁハッピーエンドなのかな。
枝分さんは結局戻らなかったけど、もし戻ってたら、
これまでの9話までの人たちの人生ってどうなるんだろう。
そもそも枝分さんがタクシー運転手になっていないところに戻って、
タクシー運転手にならないことになるわけだから、まったく展開変わるよね。

・・・とか、なんかいろいろと想像も膨らむドラマで、面白かったよ。







(2014年12月16日 火曜日 23時33分)
投稿者:なっつん(URL)

最終話だけ見たんだけど、それは枝分さんのドライバーになる前の話だったのか! 第1話からちゃんと見てたらよかったなぁと最終話見て思ったのでした(;▽;)



(2014年12月17日 水曜日 06時49分)
投稿者:cherry(URL)

なっつん⇒最終回だけ見たのか^^。
正直、最終回は、今までの見てないとあんまり面白くなかったね^^;。
再放送とかやったら最初から見てみてね♪



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント