勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「Nのために」最終回(2014年12月19日 金曜日 23時13分)

4つ見ていたドラマのうちの2つめが最終回。
『Nのために』。
湊かなえさんが原作ということで、ちょっと興味があったんだけど、
それよりも、今年ハマった窪田正孝くんが出演するということで、
一気に興味がアップして見てしまった。

最近のドラマは、1話完結のものとか、
連ドラだけど、そんなに肩肘張らずに見られるようなものが多かったので、
その分、途中で見るのやめちゃうドラマも多かったんだけど、
『Nのために』は、1話も見逃せないし、しっかり腰を据えて見ないとついていけないし、
1話見るととにかく続きが気になるっていう、
ここまでちゃんと見たドラマって久しぶりかも。
すごく面白かった。

湊かなえさん原作らしく、ちょっとずつ起こるいろんなことが、
最終的にひとつに繋がっていくような話で、
スカイローズガーデンの一室で起きた事件をキーワードに
毎回いろんなドラマが展開されていって、
そして最終的に事件の真相がわかるっていう、面白い構成だった。
キャストもみんな良くて、まぁ私は窪田くんに毎回キュンキュンしてたわけだけど、
徳井義実さんとか、回が進んで本性がわかるにつれてどんどん怖い人になっていって
すごかったな。
あと、主題歌の、家入レオさんの『Silly』がすごい良くて、
毎回物語の主要な場面で流れてすごいせつなくなって、良かった。

最終回で、事件の真相がわかったわけだけど、
ここからちょっと、核心に触れるので、見てない人要注意。

結局、事件の真相を知ってたのは、西崎さんと希美ちゃんだけで、
成瀬くんも関わってなかったってことだよね?
N作戦に加わるはずだったけど、奈央子さんの電話で作戦変更になったから、
結局ただの料理の運び屋ってだけだったのか。
安藤くんが真相知らないのはこれまでの展開でわかっていたけど、
成瀬くん関わってなかったってことは、
希美ちゃんと成瀬くんの繋がりがちょっと弱いような気がしたなぁ。
まぁでも、あそこで成瀬くんが現れたから、
希美ちゃんは西崎さんと罪の共有をする決心が出来たのだろうけど。
でも、お互いがお互いのことを思って、
それぞれの『N』のために動いたんだなってのはわかった。
でも安藤くんがチェーンかけたのは・・・あれはどうなんかな・・・。

まぁとにかく、最後まで目が離せないドラマで面白かった。
文庫本買ってあるので、読まなきゃ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント