勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュアスケート選手権(男女ショート・男子フリー)(2014年12月27日 土曜日 23時14分)

フィギュアスケート・全日本選手権始まった!
今年最後の、そして下手したら世界と戦うよりもレベルの高い戦い!
去年は生で見てめっちゃ感動したけど、今年はテレビで。
またオリンピックシーズンになったら生で見たいな~。

まずは昨日の男子ショートから。
仕事納めで遊びに行ってたので昨日見られなかったけど、
ネタバレ回避できたので良かった~。
では、何人放送してくれるのか知らんけど、さっそくいこう。

山本草太→なんか、おっきくなってちょっとかっこよくなってきてる。
3アクセルは2回転で開いてしまったんだけど、
そのほかのジャンプは軽やかに決めていたし、
スピンとか綺麗だったと思う。

中村優→これで「しゅう」って読むんだ。
3アクセルは転倒で残念だったけど、
そのほかは大きなミスもなく、良かったと思う。

宇野昌磨→すばらしいね~。
4トゥループも綺麗に決まっていたし、
3アクセルも去年はまだ練習中だったのになぁ。
全体的にも、大人になったなぁって感じがするし。

服部瑛貴→3トゥループ-2トゥループはセカンドジャンプが詰まって、
2アクセルもこらえた感じだった。
全体的にも、丁寧にやってる感じはするけど、
なめらかさがないかな~。

村上大介→いや~すごいな~。
まず最初から表情がいいし、勢いがある!
4サルコー-2トゥループも綺麗に決まったし、
(回転ちょっと微妙?)
そのほかもひとつひとつ、体を大きく使っていて、
すごく良かった。

坪井遙司→3トゥループ-3トゥループはステップアウト、
3アクセルは2回転で転倒で、ちょっと残念だった。
ステップは良かったな。

無良崇人→4トゥループは転倒で惜しかったけど、
3アクセルはすごい高かったし、
3ルッツ-3トゥループでちゃんとコンビネーションにしてたし、
ステップとかはやっぱり良かったと思う。

羽生結弦→良かったね~。
4トゥループも3アクセルもすごく綺麗だったし、
ルッツからのコンビネーションが今シーズンどうもうまくいってないけど、
でも3ルッツ-2トゥループにちゃんとなってたしね。
ジャンプ以外の部分もやっぱりすごくなめらかですばらしい。

鈴木潤→3トゥループ-3トゥループはちょっとステップアウトだったけど、
そのほかは大きなミスもなく良かった。

日野龍樹→4トゥループはステップアウトで手をついてしまい、
3アクセルも転倒。
アクセル勢いはあったんだけど、惜しかった。
4回転初めてショートに入れたということなので、
これからが楽しみだね。

田中刑事→4回転回避したみたいだけど、
3アクセルもステップアウトだったし、
ルッツも2回転でちょっと残念だったな。
ジャンプ以外は良かったと思う。

小塚崇彦→4トゥループは転倒、
3アクセルはなんとかこらえたけど、
コンビネーションも、3ルッツでステップアウトで、
ちょっとジャンプはやっぱりうまくいってないなぁ。
でも、ステップとかスピンはとても良かったと思う。

町田樹→これはすごい!
4トゥループ-3トゥループも決まったし、
そのほかもすべてがすばらしかった。
ものすごく情熱を感じた。
すばらしい。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・町田くん、3位・宇野くん、4位・村上くん、5位・無良くん、6位・小塚くん。
町田くん、羽生くんには届かなかったか。
でも、フリーでどうなるかまだぜんぜんわからないね。
みんながんばってほしい。

続きまして~、本日分、女子ショートと男子フリー。
こちらはリアルタイムで。

では女子ショートから。

永井優香→3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
2アクセルが1回転になってしまったのが惜しかったけど、
全体的に、すごくのびやかで良かったと思う。

中塩美悠→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも綺麗に決まって、
全体的にも、大人っぽい感じと元気な感じがあって良かった。

松田悠良→悠良ちゃんってこんなにおっきかったっけ・・・。
3ループ-3トゥループも決まったし
ほかのジャンプも決まって、
全体的にも、すごく滑らかで音楽に合ってて良かった。

坂本花織→3フリップ-3トゥループも決まったし、
レイバックスピンからビールマンスピンが回転速くて綺麗だった。
後半、音楽の盛り上がりにつれて演技ももっと盛り上がるといいのかな~。

新田谷凛→後半のコンビネーション、
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
ひとつひとつきっちりと決めていて、良かったと思う。

樋口新葉→いや~すごいなぁ。
3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
とにかく最初から最後まで勢いがあって、
すごく良かった。

今井遥→お~、いいね~っ。
3サルコー-3トゥループも決まったし、
ほかのジャンプも決まったし、
今回は、ステップで転ぶこともなく、
スピンやステップも良かったと思う。
表情も良かったね~。

大庭雅→3サルコー-3サルコーも決まってたし、
全体的にも、流れのあるジャンプだったり、
ひとつひとつ丁寧なスピンやステップで、
とても良かったと思う。

加藤利緒菜→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
ちょっと緊張気味でダイナミックさがないような気もしたけど、
全体的にはひとつひとつ丁寧で良かったと思う。

村上佳菜子→うん、いいね!
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
やっぱり、全体的に、
ほかの選手とは、綺麗さとか、技の洗練された感じが違うと思った。
スピンでちょっとバランスを崩してたけど、立て直してたし、良かった。
コンビネーション回転不足なのかぁ。
良かったと思ったんだけどなぁ。

木原万莉子→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
全体的に、ダイナミックさはないけど、
ひとつひとつ淡々とこなしていってる感じがした。

宮原知子→いいね~、可憐だね~。
3ルッツ-3トゥループ、回転できてたように見えたけど、
スローで見るとちょっと足りてないかなぁ。
でも綺麗に決めていたし、
全体的にも、とても軽やかで、のびのびしていて、
表情も良かったし、スピンも綺麗だった。

西野友毬→最初の3ルッツは手をついてしまって単独だったけど、
その後3ループ-2トゥループでリカバリーしていたし、
ステップとかはとても丁寧で良かった。

本郷理華→いや~、いいね。
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
やっぱり勢いがあるなぁ。
すごくダイナミックで楽しい演技で、良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・理華ちゃん、2位・知子ちゃん、3位・新葉ちゃん。
佳菜子ちゃんは9位だけど、点数的にはぜんぜん表彰台圏内だね。
それにしてもみんな、失敗しなさ過ぎ。
そして3回転3回転バンバン跳んじゃうし。
あと、ジャッジ厳しいなぁ。全日本なのに珍しいなぁ。
ともかく、明日のフリーも楽しみ。

続いて男子フリー。
今まさにやってるんだから、生中継なら早くやってくれ。
第3グループから放送か。
まぁ、グループの中で1人2人飛ばされるとかじゃないだけましなのかな。

中村優→最初の3アクセル、いけたかと思ったけど転倒で惜しかった。
そして、その後も、全体的に、ステップアウトとか、
綺麗に決まらなかったジャンプが多かったのが残念だった。

田中刑事→4サルコーは転倒、
その後も、2回転になるジャンプが多くて、
なかなか波に乗れないまま終わってしまって残念だった。

宮田大地→中庭くんってコーチやってたんだ。
大技はなかったけど、ジャンプもひとつひとつ決まってたし、
(最後の2アクセル転倒は惜しい)
滑るときの背中がしゅっとしてて良かった。

佐藤洸彬→フリップ、サルコーでの転倒とか、
ちょいちょいジャンプのミスがあり、残念だった。
ステップとかは力強くて良かった。

日野龍樹→4トゥループと3アクセルで続けて転倒。
そのほかも、乱れたジャンプがちょいちょいあって、
ちょっと残念だった。

山本草太→最初の3アクセルは転倒だったけど、
そのほかは大きなミスもなく、
(最後の2アクセルはステップアウトだったけど)
全体的にのびのびとして、スピンとかも綺麗だった。

宇野昌磨→4トゥループも決まっていたし、
その後も、最後の3フリップ-3トゥループでちょっと手をついたけど
それ以外は大きなミスもなく、
ひとつひとつの要素も丁寧ですごく良かった。

無良崇人→最初の4トゥループはちょっと手をついてしまったけど、
次の4トゥループ-3トゥループは決まっていたし、
ちょっと、ループとフリップで乱れはあったけど、
それ以外はジャンプも決まっていたし、
良かったと思う。

羽生結弦→最初の4サルコーは転倒で残念だったけど、
4トゥループは綺麗に決まったし、
後半の3アクセル-3トゥループや、
3アクセル-1ループ-3サルコーも決まって、
全体的にもすごく綺麗で良かった。

小塚崇彦→やったやった!渾身のガッツポーズ出た!
ようやく小塚くんが戻ってきた。
最初の4トゥループ、4トゥループ-2トゥループは、
ちょっと両足着氷っぽく見えた気もするけど決まったし、
後半、ちょっとこらえたジャンプもあったけど、
最後までこらえきったし、
最後のステップとかはすごく迫力あったなぁ。
良かった!

あ~、男子の最初からめっちゃ眠気のピークだったけど
小塚くんでようやく目覚めた。

町田樹→最初の4トゥループは着氷したけど、次の4トゥループは転倒で惜しかった。
でもその後は立て直してきて、
ちょっと細かいミスはあったんだけど、
(コンビネーション1つしか入らんかったし)
ステップとかスピンとかはとても良かったと思う。

村上大介→う~ん・・・。表彰台意識し過ぎたのかな。
2回のサルコーで転倒、次の3アクセルも2回ともミスがあり、
コンビネーションも入らないまま終わってしまったね。
NHK杯みたいな演技が見たかったけど、ちょっと残念だった。

ということで、優勝は羽生くん!おめでとう!
ちょっと、実はフリー眠すぎてあんまり覚えてないけど、
こっちが緊張しなくても安心して見られる演技だったということで。
2位に宇野くん!いや~、すごい、成長したなぁ~!
そして3位に小塚くん!嬉しい!フリーで意地の演技を見られて良かった!
4位の町田くん、5位の無良くんもがんばった。
6位の草太くんも大健闘だね。
良い戦いだった。

表彰式、小塚くんが載るとこが見たかったのに、
羽生くんで終わった・・・。

これ宇野くん入ってるけど、世界選手権どうなるのかな。
宇野くんジュニアにも出るよね?
町田くんも入れてあげたい気もするけど。まだ完成形見てないし。
明日の発表が気になる~。ちゃんと放送してね。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント