勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュアスケート選手権(女子フリー)(2014年12月28日 日曜日 21時17分)

フィギュアスケート・全日本選手権。
本日は女子フリー。
女子もだいぶ波乱で混戦のショートだったから、
フリーめっちゃ楽しみだ~。

そして世界選手権代表発表。
昨日の時点で、小塚くん入った~と思って喜んでたけど、
よく考えたら、去年のオリンピック選考と同じ基準だから、
去年の二の舞の可能性もあるのか・・・。
でも、町田くんや無良くんにも世界選手権行ってほしいし、難しいなぁ。

第3グループから放送ってことは、
雅ちゃんとかやってくれないのか・・・。

坂本花織→すごいなぁ。
3フリップ-3トゥループとか、2アクセル-3トゥループ-2トゥループも決まってたし、
ジャンプもミスなく、スピンでちょっとバランス崩したくらいですごく良かった。
表現力とかもっとのびしろがいっぱいありそうだね。

今井遥→3連続のコンビネーションで、3サルコー単独になってしまったけど、
後半のサルコーをコンビネーションにしてリカバリーはできていたし、
ちょっと危なっかしいジャンプはあったけど、
最後まで流れを止めず、全体的にはすごく軽やかで良かった。

村上佳菜子→すごい気迫の伝わる演技だった。
3トゥループ-3トゥループはちょっと回転不足だったかもだけど決まったし、
ちょっと、3ループでのステップアウトとフリップが抜けたのが惜しかったけど、
ステップとかつなぎの部分とか、全体的にはかっこよかった。

木原万莉子→最初のフリップが2回転で惜しかったけど、
そのほかは大きなミスもなく、
中盤の2アクセル-3トゥループとか、
最後に2アクセル-3トゥループが決まるってすごいな。
全体的にものびやかで良かった。

新田谷凛→冒頭のフリップと、サルコーが2回抜けてしまったのが残念だったけど、
後半に3トゥループ-3トゥループを決めたりとか、
すごい部分もあった。

本郷理華→いや~、のってたね~。
3フリップ-3トゥループも決まったし、
(ちょっと回転不足っぽかったかな?)
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
ジャンプにミスなく、表現力もまた増したような。
表情も良かったし、すごい良かった。

樋口新葉→最初のルッツが抜けてしまって惜しかったけど、
後半の2アクセル-3トゥループ決まっていたし、
そのあと、オーバーターンは入ったけど、
3ルッツ-3トゥループ決めたのはすごいなと思った。
これからがすごい楽しみだな~。

永井優香→3ルッツ-3トゥループ決まったし、
フリップが抜けたのと、
後半2アクセル-3トゥループが両足着氷だったのがちょっと惜しいけど、
全体的にはジャンプも決まっていたし、良かったと思う。

中塩美悠→冒頭、3ルッツで手をついてしまったのと、
ループが2回転が惜しかったんだけど、
その後、2アクセル-3トゥループ-2トゥループも決まったし、
後半の2アクセル-3トゥループも決まったし、
全体的に音楽に合った情熱的な演技で良かったと思う。

加藤利緒菜→最初の3フリップ-3トゥループはちょっと両足着氷っぽかったかな。
あと、後半ルッツもちょっと両足っぽかったかもだけど、
後半の2アクセル-3トゥループ綺麗に決まっていたし、
流れが止まるような大きなミスもなく、良かったと思う。

宮原知子→お~、すごいっ。
中盤の2アクセル-3トゥループも決まったし、
ラストの2アクセル-3トゥループもすごい。
大きなミスなく、流れのあるジャンプが多かったし、
スピンとかも綺麗だったし、
すごくのびやかなスケーティングで良かった。

ということで、優勝は知子ちゃん!おめでとう!
控えめに喜ぶとこがまた可愛い。
そして2位に理華ちゃん!これもすごかった。
3位に新葉ちゃん!これまたすごかった。
佳菜子ちゃんも5位で、がんばったと思う。

そして、世界選手権の代表発表!
なんかもっと順番に発表されてわ~って感じかと思ったら
途中からいきなり始まっていきなり終わった。

男子は、羽生くん、小塚くん、町田くん!
小塚くん入った~っ。やった!
町田くんも入った~っ。
宇野くんはやっぱジュニアのみだったね。
そして女子は、知子ちゃん、理華ちゃん、佳菜子ちゃん!
佳菜子ちゃん入れて良かったよ~。

みんな3月までがんばれ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント