勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









2014年映画ベスト10(2015年01月01日 木曜日 13時54分)

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、大きな波もなく、平穏無事な1年だったような気がするな~。
今年も穏やかで、楽しいこといっぱいの年になればいいな。
そして、ちょっと前に今年の目標を立てたんだけど、
今年は絵本を作ろうと思う。
1年くらい前から、絵本作ってみたいなとなんとなく思いながら、
何もしてなかったんだけど、
この間、さぁさがtwitterで絵本作りたいみたいなことを言ってて、
私も作りたいって返したら、一緒に目標掲げあいましょうってお返事もらったので、
なんか嬉しくてやる気が出た。
凛ちゃんが、なんとなく、字に興味を持ち始めているので、
たぶん今年終わるころには読めるようになってるだろうと思うので、
今年中に絵本作ってプレゼントするぞ~。

ということで、2015年最初の記事は、2014年映画ベスト10。
2014年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

今年見た映画は以下の通り。

・ジャッジ!
・麦子さんと
・ヌイグルマーZ
・TRICK-劇場版- ラストステージ
・サンブンノイチ
・土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
・偉大なる、しゅららぼん
・東京難民
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・魔女の宅急便
・猫侍
・銀の匙 Silver Spoon
・ほとりの朔子
・白ゆき姫殺人事件
・テルマエ・ロマエⅡ
・アナと雪の女王
・悪夢ちゃん The 夢ovie
・WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
・青天の霹靂
・オー!ファーザー
・万能鑑定士Q モナ・リザの瞳
・女子ーズ
・サケボム
・スイートプールサイド
・わたしのハワイの歩き方
・私の男
・円卓 こっこ、ひと夏のイマジン
・超高速!参勤交代
・幕末高校生
・渇き。
・それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い
・思い出のマーニー
・るろうに剣心 京都大火編
・ルパン三世
・イン・ザ・ヒーロー
・るろうに剣心 伝説の最期編
・舞妓はレディ
・太陽の坐る場所
・ふしぎな岬の物語
・ぶどうのなみだ
・トワイライト ささらさや
・小野寺の弟・小野寺の姉
・福福荘の福ちゃん
・想いのこし
・日々ロック
・くるみ割り人形
・百円の恋
・海月姫

48本!
2011年に出した45本の記録更新してた。
しかも今年結構豊作の年で、ベスト10決めるのがめっちゃ難しかった・・・。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:小野寺の弟・小野寺の姉
第2位:白ゆき姫殺人事件
第3位:ジャッジ!
第4位:想いのこし
第5位:舞妓はレディ
第6位:WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
第7位:海月姫
第8位:オー!ファーザー
第9位:偉大なる、しゅららぼん
第10位:スイートプールサイド

1位は、見た時からずっと、これだ!って思ってたんだけど、
7位くらいまではどれも甲乙つけがたいなぁ。
10位までも全部良かったし、
ベスト10に収まらなかったけど、
『銀の匙 Silver Spoon』『アナと雪の女王』『思い出のマーニー』『ルパン三世』も
ランキング候補だった。

今見たい映画既に27本あるんだよね・・・。
今年もいっぱい見に行きそう。







あけっ!おめっ!(って、古っっ!( ̄。 ̄;))(2015年01月02日 金曜日 20時58分)
投稿者:みわこ(URL)

あけましておめでとうございます~☆

今年もよろしくお願いします!m(__)m

うわ~こんなにたくさんの映画を観たのね!
\(◎o◎)/!すごいぜ!
映画情報については、ほとんど知っている
けどね、実際に観たのは、『ルパン三世』
と、試写会の当たった『青天の霹靂』だけだ
っという・・・・(^0^;)
昨年は、ほぼ月1舞台にエネルギーを費や
してしまったのと、遠くまで映画を観に行く
元気もなかったのとイロイロです。(笑)

できれば、今年はもう数本増やせれば
いいなあと思うけれど、結局。cherryさん
の映画感想を楽しみにして終わってしまう
かもしれませんが。
とんかくそちらの方が楽しみです♪

オマケ
『ルパン三世』のBlu-ray予約しました。
おもしろかったし、特典映像も気になった
ので♪



(2015年01月03日 土曜日 10時19分)
投稿者:cherry(URL)

みわこさん⇒あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
確かに、みわこさんはすごいペースで舞台見に行かれてるんだなぁというイメージです^^。
映画も、見たいと思ったときに行かないと、だんだんまぁいっかってなっていっちゃうので、結構初日に見たのが多い気がします。
私もルパン予約しましたよ~。
字幕バージョンも入ってそうな感じなので、楽しみにしてます。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント