勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









チュチュのこと(2015年01月03日 土曜日 20時02分)

今朝、チュチュが亡くなった。

DSC04088.jpg

ここ数ヶ月で、結構痩せてきていて、
11月末に旅行に行って帰ってきたらすごい衰弱してたので、
その時にもう危ないかとは思ってたんだけど、
そのあと持ち直して元気になってたので、山を越したと思ってた。
ここ数日、ちょっと呼吸が速い感じではあったんだけど、
今朝、母親が起きたときにはまだ生きてて、
私が起きたときには死んでいた。

凛ちゃんが生まれてから、犬たちの写真撮ることが極端に少なくなって、
犬の記事もアップしてなかったので、
なんかすごい急な記事になっちゃったんだけど、
私が大学に入るころから15年間一緒にいて、
チュチュはいつでも我が家のアイドルだったし、
祖母や近所のおばあちゃんが亡くなって、
おばあちゃんと呼べる人がいなくなってからは、
チュチュが我が家のおばあちゃんだった。

凛ちゃんに、チュチュが死んだことをちゃんと伝えたかったんだけど、
あんまりよくわかってないよなぁたぶん。
でも、「チュチュが死んじゃったからリボンが一人で寝ないといけない」とか
いうようなことを言っていたので、
何かしらは伝わったのかな。

こうやっていろいろ書いてるとだんだん実感がわいてきて、
寂しくなってくるのはまたこれから、いないことを実感したときなんだろうと思う。
でも、リボンがいて、凛ちゃんも匠ちゃんもいて、
それはとても幸せなことなんだな、と改めて実感した。



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント