勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『ONE PIECE メモリアルログ 宴 in ラグナシア』と蒲郡の旅(2015年02月09日 月曜日 22時05分)

去年の3月から1年くらいの期間限定でやっている、
ラグナシアのONE PIECE メモリアルログに行きたいな~とずっと思ってて、
このたびみんなの予定が合ったので、2/7、2/8と蒲郡の旅に行ってきた。
今回6人で行ったんだけど、このメンバーでで旅館泊まったりとか、
本格的に旅行っぽいのってしたことなかったので、
行くまでめちゃめちゃわくわくしてたし、めちゃめちゃ楽しい2日間だった!

いろいろ写真撮ったのでちょこっとずつ。

2/7。
この日は天気もすごく良かった。

DSC05332.jpg

竹島近くにあるとまりんにて昼食。
ミニ鉄火丼と、串焼き(ホタテ・エビ・イカ)。
夕食いっぱい食べなあかんので控えめにしようと思ってたけど
結構おなかいっぱい。
でもぜんぶ美味しかった。

DSC05341.jpg

竹島ファンタジー館。
貝のミュージアムで、貝を使っていろんなものが作ってあって綺麗だった。
フォトスポットがいっぱいあっていろいろ面白い写真が撮れた。

DSC05417.jpg

竹島。
ファンタジー館から歩いて10分くらいのはずが、
鳥と戯れてたり写真撮ったりいろいろしてたら橋にたどり着くまでに
30分以上かかってたっていう。
竹島もぐるっとまわって、海も綺麗だったし夕日も綺麗だった。

DSC05444.jpg

三谷温泉ひがきホテルにて宿泊。
露天風呂から海も見えて、なかなかいい感じだった。
全部写真撮ってないけど、料理もぜんぶ美味しかった。
ただ、量が多かったので、いくら丼がぜんぶ食べきれなかったのが心残り・・・。

2/8。
朝から雨。
この日はラグーナへ。
前回ONE PIECE メモリアルログに行ったのって、2010年5月だったんだけど、
そのときって、開園前からかなり人並んでたし、
中で写真撮るのも、レストラン入るのも並んでたので、
並ぶ時間も想定してプランを考えてたはずが、
雨だったからなのか、めちゃめちゃ空いててびっくりした。
すごい寂しい感じだったけど、
いろいろめちゃスムーズに回れたし、写真とかゆっくり撮り放題だったので良かった。

DSC05488.jpg

いろんなところで、麦わらの一味や海軍が宴をしていた。

DSC05522.jpg

メインのホールは、2010年の時は順路に沿って回る感じで、
フォトスポットでスタッフの人が写真撮ってくれたりしたんだけど、
今回は、どーんとホールいっぱいに麦わらの一味の必殺技が展示してある感じだった。
武器とかアフロとかいろいろ小道具があったので、
面白い写真がいろいろ撮れて楽しかった。
1時間に1回、サニー号からガオン砲が発射されるやつがあって、
それはあんまりたいしたことなかったかな~。
でもひろしがちょうどガオン砲に撃たれる位置にいておいしい感じだった。
(見ちゃってて写真撮り忘れた)

DSC05575.jpg

トリックアート展もやっていたので見てきた。
これも、みんなでいろんな写真撮って楽しかったな~。

DSC05592.jpg

能力者なりきりコーナー。
顔ハメみたいなのかと思っていたら、ちゃんと服とか武器とか、
技繰り出す時の手とか用意してあって、
ここもフォトスポットでいろいろ面白い写真が撮れた。

この後20分くらいの3D映画を見た。
面白かったんだけど、作品によっては座席が動いたりするみたいで、
今回は動かなかったんだけど、
絶対動いた方が面白いのになぁと思った。
ONE PIECE知らない人が見ると眠いらしい。

DSC05621.jpg

レストランもすごい空いてたからすぐ入れた。
そしてこの辺で雨が止んで晴れはじめたので良かった。
レストランもいろいろONE PIECE仕様の料理があって可愛かった。
自分が食べたのは左上のハヤシライス。
ローの帽子とマークはメロンパンっぽかった。

DSC05631.jpg

パンクハザードバージョンの麦わらの一味の展示もあった。
ちゃんとした服着てたけど、チョッパーがちょうど屋根の外にいて
服がびしょびしょで寒そうだった。

パンクハザードのアトラクションで、
クイズに答えて進んでくみたいなのがあったので、
それも行ったんだけど、それは予想以上にしょぼかった・・・。
記念品もらえたんだけど、入場料別だったので、
入場料で記念品買ったような感じだ・・・。

DSC05644.jpg

フェスティバルマーケットとラグナシアを繋ぐ通路のとこから見下ろしたら
芝生にチョッパーとサニー号が描いてあって可愛かった。

この後カメラの充電なくなっちゃったので撮れなかったんだけど、
プールのイルミネーションも綺麗だったし、
入口のところでやった360°のプロジェクションマッピングがすごい綺麗で良かった。
夜だけ見に来てる人もいるっぽくて、
結構人多かったけど、それでも少なかったんじゃないかな。

おみやげ。

DSC05652.jpg

前売り券についてたピンバッジ。
6種類あって、自分的にはルフィかチョッパーかナミさんが良かったんだけど、
期間的にゾロだった。
まぁ、悪くはない。
キャラクターの中ではゾロが好きだけど、グッズがほしいのはゾロじゃないんだよなぁ。

DSC05654.jpg

パンクハザードのアトラクションの記念品。
うちわと、ロー&キッドのピンバッジと、白ひげのピンバッジの中から選ぶだったんだけど、
やっぱり麦わらの一味がついてるほうがよかったのでこれで。

DSC05656.jpg

3000円以上買うとくじで記念品がもらえる、というやつで、
2等だったんだけど、景品が微妙だったので3等のキティのクリアファイルもらった。

DSC05650.jpg

家族土産のみかんのおまんじゅう。
既に開いてるけど。
パッケージもみかん箱みたいで可愛いし、おまんじゅうもみかんで可愛い。

DSC05657.jpg

ハンドタオル。
これがどのキャラクターもかっこよくて、
ホントはナミさんが可愛かったんだけど、
胸が露出しすぎてるのが気に入らんかったのでルフィにした。
ルフィも素敵。

DSC05662.jpg

会社土産。
なんかいかにも行ってきました的なものを買いたかったので、サブレで。

DSC05658.jpg

やから缶バッジ。
みんなの子供のころのイラストの缶バッジで、
31種類あって1種類だけラグナシア限定ってやつだったんだけど、
やっぱ当たらんかった・・・。
でも、結構はずれっぽいのいっぱいある中でナミさんだったのでまぁいいや。
くまちゃんがラグナシア限定ゲットしてた。すご。

DSC05660.jpg

これラグナシア限定じゃないんだけど、
6種類どれが当たってもはずれじゃなさそうだったので買っちゃった。
ルフィ可愛い。

ということで、2日間ホントにいろいろ充実してて楽しかった。
2時間で家に帰れてしまうというのが、
帰ってから、2時間前まで蒲郡にいたのになぁとか思って
すごい抜け殻な気分になったんだけど、
でも写真見直してにやにやしてる。
またいろんなところ行きたいな~。







楽しかった~♪(2015年02月14日 土曜日 21時18分)
投稿者:まぃっくま(URL)

数か月も前から企画していた旅行がやっと実現できてホント新鮮で楽しかったしめっちゃ写真ポイントがいっぱいあったからそれぞれっとった写真をみながらにやにやがとまらないくまかあさんです(笑)

おいしい食べ物を食べ海や夕日を見ながらの温泉♪
浴衣を着ながらみんなで宴会☆
テーマパークを楽しんでマッピングで感動のラスト...。
あいまあいまの楽しい戯れ(笑)
楽しい時間はほんとあっというまで帰りはやっぱり寂しかったよ。

みんなでまたお泊り旅行しようね~♪
その時はまたストーカー発揮するかもだけど許してね(笑)






(2015年02月14日 土曜日 22時03分)
投稿者:cherry(URL)

くまちゃん⇒ホント、実現まで長かったけど、終わるとあっという間で楽しかったね~。
私も写真を見返してにやにやしてます~。
みんなと、こうやって旅行らしい旅行ができたのはホント楽しかった。
またぜひ行こう!くまちゃんならストーカーでも許す^^。



(2015年03月03日 火曜日 00時09分)
投稿者:なっつん(URL)

待つのは長く、すぎるのはあっという間。
1ヶ月経ちそうな今でもがまごー旅が思い出されるじぇ。
写真量が膨大でまだ現像に至ってなくて、現像するときにはまたニヤニヤしそうでございます!
色々ありがとう(*'▽')

ぜひまたこういう旅もしたい!
そしてくまちゃんにストーカーされたい(笑)



(2015年03月03日 火曜日 06時44分)
投稿者:cherry(URL)

なっつん⇒もう1ヶ月になるのか~。早いなぁ。
今見返しても楽しいことがいっぱい思い出されるね~。
私も現像する写真厳選しながらまたにやにやしてたよ^^。
5月も楽しみ~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント