勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(男女ショート)(2015年02月13日 金曜日 21時49分)

四大陸選手権!
てっきり深夜とかしかやってくれないと思ってたら、
ちゃんと放送してくれたので嬉しいわ。
ネタバレ回避大変やけど。

まずは男子ショートから。
無良崇人くん、村上大介くん、宇野昌磨くん。
みんなトップに入れる選手だから、楽しみ。

村上大介→今シーズンのショートはホント好調だな~。
4サルコー-2トゥループも綺麗に決まったし、
ほかのジャンプも綺麗だったし、
ひとつひとつの要素が勢いもあって丁寧で良かった。

アダム・リッポン→最初の4ルッツは回転不足で手をついてしまい、
次の3アクセルもバランスを崩してしまってちょっと惜しかった。
最後の3ルッツ-3トゥループは綺麗だった。
(でも回転不足だったらしい)
最後までスピンとかは丁寧で良かった。

ジョシュア・ファリス→ひとつひとつの要素が丁寧で綺麗だった。
大きなミスもなかったし、良かったと思う。

無良崇人→4トゥループ-3トゥループはちょっと手はついたけど決まったし、
そのほかのジャンプも決まって(ルッツがめちゃ斜めでちょっとびっくりした)
ステップとかもすごく力強くて良かったと思う。

宇野昌磨→4トゥループも決まっていたし、
そのほかのジャンプも決まって、
スピンとかも丁寧で良かったと思う。
ステップとかまだまだのびていきそうだね~。
点数ちょっと出すぎてびっくり。

ジェイソン・ブラウン→4トゥループ挑戦したけど、
両足着氷で回転も足りてなくて残念。
でも、やっぱり、全体的な動きとか表情とかがすごく良くて、
見てて楽しくなる演技で良かった。

ハン・ヤン→お~、やっといい演技が見られたよ、嬉しい。
この人の3アクセルはホント見応えあるなぁ。
4トゥループはちょっとステップアウトで手をついてしまい惜しかったけど、
そのほかは大きなミスもなかったし、良かったと思う。

ミーシャ・ジー→大きなミスもなかったし、
最初から最後まですごく力強くキレのある演技で、
良かったと思う。

デニス・テン→おぉ~、すごいいい出来!
4トゥループも綺麗だったし、ほかのジャンプも決まったし、
全体的にすごく感情がこもっていてすごい良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・デニス、2位・宇野くん、3位・ヤン。
無良くんも4位だし、大介くんも6位だし、
80点以上の人がいっぱいですごいな~。
フリー楽しみ!

続いて女子ショート。
宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃん、永井優香ちゃん。
こちらも楽しみだな~。

永井優香→3トゥループ-3トゥループはちょっとステップアウトで惜しかったけど、
そのほかのジャンプは綺麗に決まっていたし、
全体的にすごくのびやかで良かったと思う。

アレイン・チャートランド→3ルッツ-3トゥループはちょっとつまってたけど、
そのほかは全体的に勢いもあって良かったと思う。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ-3トゥループは高さもあって良かった。
ルッツが2回転だったのがちょっと惜しかったけど、
そのほかは勢いもあって良かった。

ポリーナ・エドムンズ→今季ショートはあまりうまくいってないイメージだったけど、
すごい良かったね。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
そのほかも大きなミスもなく、良かったと思う。

パク・ソヨン→最初のコンビネーションは3サルコー-2トゥループになったね。
ちょっとスピンが途中で止まっちゃったのが惜しかったけど、
そのほかは良かったと思う。

サマンサ・シザーリオ→3ループ-3ループも決まったし、
全体的にも軽やかで良かったと思う。
ちょっと全体的に回転不足っぽかった気がした。

グレイシー・ゴールド→最初の3ルッツ-3トゥループで
壁際に寄りすぎて壁にぶつかって流れが止まってしまったのと、
アクセルが1回転になってしまったのが惜しかったけど、
全体的には、怪我の影響を感じさせない演技で良かった。

宮原知子→おぉ~、良かったね。
3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まってるように見えたし、
そのほかも大きなミスなく、
全体的にも軽やかでとても良かった。

本郷理華→3トゥループ-3トゥループも決まってたし、
今回も大きなミスなく、勢いがあって良かったと思う。

ジジュン・リ→大きなミスもなかったし、
全体的にすごく音楽に合って軽やかで、
可憐で良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・知子ちゃん、2位・ゴールド、3位・理華ちゃん。
優香ちゃんも7位と健闘。
これまたフリーも楽しみだな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント