勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(男子フリー)(2015年02月14日 土曜日 21時55分)

四大陸選手権、本日は男子フリー。
生放送だ~、嬉しい。
これ、フジテレビ誰びいきなんだろう、昌磨くん?
まぁそんなことはどうでもよく、
ショートが結構おもしろい展開だったので、フリーも楽しみすぎる。

ジェイソン・ブラウン→3ルッツ-1ループ-3サルコーが若干両足着氷気味だったかもだけど、
そのほか大きなミスもなく、
ステップとかもすごく情感たっぷりで良かったと思う。
スピンも綺麗だった。

アダム・リッポン→4ルッツは、ショートの時よりは回転はしてたと思うんだけど、
転倒で惜しかった。
ちょっとコンビネーションがうまく入らんかったとこはあったけど、
全体的には、表情も良かったし、綺麗な演技だった。
ところで、今シーズンから、
同じジャンプ単独2回はシークエンス扱いじゃないんだね。
最後の3連続コンビネーション0点かと思った。
ルール変わりすぎてついていけない・・・。

ミーシャ・ジー→ショートは髭がむさ苦しかったけどフリーは剃ってる。
ちょっと危なっかしいジャンプとか、
ジャンプの繰り返しはあったけど、
全体的には、転倒とかの大きなミスもなく、
すごく情感たっぷりで良かったと思う。

ジェレミー・テン→最初の4トゥループは3回転くらいで降りてしまい、
3アクセルと3フリップの転倒もあってちょっと残念だったけど、
それ以外は、落ち着いていたし、
とても曲に合っていて良かったと思う。

リアム・フィルス→3アクセルが2回とも転倒、
そのほかも、ちょいちょい細かいミスがあったのが残念。
でも最後まで力強く良かったと思う。

イ・ワン→最初の3アクセルは両足着氷だったけど、
その後は、落ち着いていて、
大きなミスもなく良かったと思う。

ハン・ヤン→3アクセル-3トゥループすごすぎ。
4トゥループもこらえたけど決まったし、
後半若干ジャンプが乱れたけど、
全体的には大きなミスもなく、音楽にものっていて良かった。

無良崇人→最初の4トゥループ決まって、
次もちょっと乱れたけど4トゥループ-2トゥループ決まって良かった。
後半アクセルが1回転になったのと、
最後のルッツが危なっかしかったけど、
転倒とかのミスはなく最後まで力強い演技で良かった。

ジョシュア・ファリス→4トゥループもちょっとこらえたけど決まってたし、
そのほかも、大きなミスなく、
音楽にも合っていて良かったと思う。

デニス・テン→うお~、これすごいわ!感動!
最初の4トゥループも4トゥループ-3トゥループも、
ホント軽々決めてる感じだし、
3アクセルでちょっと乱れた以外は、
とにかく最初から最後まですべてが軽やかで、
見てて笑いがこみあげてくるほどだった。
すばらしい!!!

宇野昌磨→4トゥループで手をついたのと、
2アクセル-1ループ-3サルコーの転倒がちょっと惜しいけど、
落ち着いて自分の演技ができていたと思うし、
最後の3フリップ-3トゥループとかも決まってたし、
最後まで力強い演技で良かった。

村上大介→おぉ~、やったね!
最初の4サルコー、4サルコー-2トゥループも決まったし、
ジャンプのミスもなく、
コンビネーションは2回だったけど、
そのほかは完璧な演技だったと思う。
すばらしかった!

ということで、優勝はデニス!おめでとう!
もう、圧倒的に強かった!
2位にファリス、3位にヤン。おめでとう!
大介くんは4位、宇野くんは5位、無良くんは7位。
日本勢、表彰台には惜しくも届かなかったけど、みんながんばった!
おもしろかった!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント