勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(女子フリー)(2015年02月15日 日曜日 21時01分)

四大陸選手権、女子フリー。
てっきり生放送だと思ってなにげにtwitter見てたら
ネタバレ見ちゃった気がするけど気のせいってことにしとこう。

男子はすごく見応えのある戦いだったので、
女子も楽しみ~。

アレイン・チャートランド→ちょっとバランスを崩したジャンプはいくつかあったけど、
ステップとかは音楽にも合っていて良かったし、
2アクセル-1ループ-3サルコーとかも決まっていたので良かったと思う。

パク・ソヨン→前半ちょっとバランスを崩したジャンプが多かったのと、
後半ループでの転倒が惜しかったけど、
3サルコー-3トゥループとか、2アクセル-3トゥループも決めていたし、
ステップやスピンがひとつひとつ綺麗だったと思う。

サマンサ・シザーリオ→すばらしい、ノーミスの演技。
最初の3ループ-1ループ-3サルコーから、
ジャンプもどれも綺麗に決まっていたし、
全体的に音楽にも合っていて、表情も良かった。

永井優香→最初のコンビネーションが3ルッツ-1トゥループになってしまったけど、
その後3ルッツ-3トゥループ決めてくるのはさすが。
後半の2アクセル-3トゥループ-2トゥループも決まってたし、
ループが抜けた以外は綺麗なジャンプも多かったし、
ステップやスピンもひとつひとつきちんと決めていたと思う。

ガブリエル・デールマン→最初の3ルッツ-2トゥループ-2ループが
ちょっと危なっかしかったのと、
ルッツが2回転になったところはあったけど、
2アクセル-3トゥループとかはすごく高さもあって良かったし、
最後の方は表情も良かった。
ステップとかもうちょっと工夫していけそう。

本郷理華→よかった、完璧!
最初のほうちょっと慎重に見えたけど、
3フリップ-3トゥループも決まったし、
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
ステップとかも、すごく力強く音楽に合っていて良かった。

ポリーナ・エドムンズ→お~、これまたすばらしい!
3ルッツ-3トゥループも決まったし、
3フリップ-1ループ-3サルコーも決まったし、
全体的に、ジャンプも含めすごく軽やかで、
綺麗な演技だった。

宮原知子→最初の3ルッツ-2トゥループ-2ループが若干乱れてたし、
3フリップでステップアウトとか、後半3ルッツで転倒とか、
ちょっといつもらしくないミスがあったんだけど、
後半の2アクセル-3トゥループは2回とも決まっていたし、
ステップとかスピンは良かったと思う。

ジジュン・リ→3フリップ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループも決まっていたし、
後半の3連続コンビネーションが3サルコー単独だったのが惜しいけど、
全体的には、大きなミスもなく、
最後まで、いつもよりスタミナも切れることなく良かったと思う。

グレイシー・ゴールド→最初のコンビネーションが1ルッツ-2トゥループに、
次の2アクセル-3トゥループも、3回回れず降りてしまったね。
ここで2トゥループ2回やってしまったので、
後半の3連続が3フリップー1トゥループ-1ループになり、
ちょっとコンビネーションが全体的に寂しい感じだった。
全体的にもちょっと、いつもより固い気がしたかも。

ということで、優勝はポリーナ!おめでとう!
(ポリーナのtwitterでメダル持ってるっぽい写真見ちゃったので
3位くらいに入ったのかと思ってた)
そして2位に知子ちゃん、3位に理華ちゃん!
知子ちゃんは、納得いく演技ではなかったかもだけど、
でも2位に入れる実力があるということだから、
世界選手権もがんばってほしい。
理華ちゃんも表彰台!すばらしい演技だった。
世界選手権も楽しみ。
優香ちゃんも6位とがんばったね!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント