勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









マカロン&バニラハート(2015年02月20日 金曜日 20時00分)

バレンタインに作ったお菓子第2弾。

まずは、会社の女性陣用に作ったマカロン。

DSC05665.jpg

以前マカロン作ったとき、膨らみすぎたので、
今回はあんまり膨らまないようにと思ってちょっと多めにツヤ出しをしたら
混ぜすぎたらしく、ぜんぜん膨らまんかった・・・。

DSC05683.jpg

ぺしゃんこマカロン。
しかも表面がしわしわだ・・・。
でも、味はちゃんと美味しかったし、食べた食感はマカロンになってた。
ちなみにラズベリー味。

そして父親と弟に作ったバニラハート。

DSC05666.jpg

これもクッキー生地なので、バター混ぜるのが大変だった・・・。
生地を型にそって入れて、間にカスタードクリーム挟んで、また生地で蓋をして焼く。

DSC05712.jpg

こんな感じ。
なかなか可愛い。

DSC05714.jpg

ちょっと写真だとわかりにくいんだけど、
クッキー生地とカスタードクリームがいい感じに層になってて美味しかった。
1コで結構おなか膨れる。







(2015年02月20日 金曜日 20時31分)
投稿者:なっつん(URL)

女子にも作ったのか!
すごいわぁ( ゚д゚)



(2015年02月20日 金曜日 21時02分)
投稿者:cherry(URL)

なっつん⇒女子は9人しかいないからこったものが作れたよ^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント