勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『おんなのこきらい』(2015年03月17日 火曜日 22時37分)

平日に映画見に行ったの久々だ。

採点:☆☆☆☆★

ポスターの可愛さに惹かれて、去年から楽しみにしてた映画。
ちょっと救われない物語で最後え~ってなったけど、
女の子の可愛さとか弱さとかずるさとか、いろいろ詰まってて面白かった。

ここからはネタバレ。

主人公キリコは、自分がいちばん可愛いって思ってる女の子で、
男には媚うって女には嫌われまくりな子だけど、
私は見てて、こういう子が周りにいたら友達になってみたいなとちょっと思った。
キリコみたいに、裏でゴミの分別してるような、
ホントの自分を隠してるような子なら、そのホントを見てあげたいなと思うし、
根っからのああいう子なら、それはそれで見てたら面白そうだなと思うし。

キリコは、ユウトのことが好きすぎて一生懸命すぎて、
他に何も目に入ってないから変な方向にいっちゃってるんだろうと思う。
でも、恋愛ってそういうもんだし、
好きな人のために自分を可愛く見せたいっていう想いは誰にでもあるものだよね。

この物語でいちばんダメなのはコウタでしょ。
自分の本質を見抜いてくれて、いちばん悲しいときそばにいてくれて、
髪切ってくれたりして、そりゃ好きになるわ!
奥さんいるとか、おまえふざけんな!
完全にキリコの味方になっていたので、ラストのあれは腹立ったなぁ。

結局、キリコは救われないまま終わっちゃったけど、幸せになってほしいなと思う。

森川葵ちゃん、ちょくちょく映画の脇役で見かけて気になる子ではあったんだけど、
主演でこんなにちゃんと見られて、ますます気になる子になった。
表情が豊かで小動物のような感じだなぁ。
可愛いときと、感情をさらけ出して可愛くないときの差がまた良かった。
ちょっと、幼く見えるので会社員っぽくはなかったけど。
また週末に『チョコリエッタ』見るけど、これからが楽しみな女優さんだな~。

最終的にキリコを応援したくなる映画だった。
ふぇのたすの音楽も可愛かった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント