勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『デート~恋とはどんなものかしら~』(2015年03月23日 月曜日 23時15分)

今クール見てたドラマ2本のうちの2本目が最終回。
『デート~恋とはどんなものかしら~』。

最初、なんちゅうダサいタイトルや、と思いながら、
とりあえず第1話見てみたら、なんか面白そうだったので、
オフィシャルサイト見てみたら、脚本が、
『キサラギ』や『リーガルハイ』の古沢良太さんだったので、
一気に興味がわいて、最後まで見ちゃった。
(ってか、『キサラギ』と『リーガルハイ』同じ脚本家だったの知らなかった)

恋をしたことがない男女が、
恋を排除して、お互いの生活の都合のためだけに結婚しようとする物語。
まぁ、最終的には、恋愛ドラマなんだろうけど、
ちょっとこれまでの恋愛ドラマとは違う感じで面白かった。

このドラマのように、一緒にいて嫌悪感を感じるような人と
無理に結婚ようとは思わないけれど、
結婚するなら、恋愛とか関係なしに、
仲のいい友達みたいな関係でいられる人としたいなと思ったりもするので、
このドラマは、すごくわかる部分もあったりして、興味深かった。

最終的に、依子と巧が恋してるじゃんか、ってところで落ち着いたけど、
自分的には、一緒にいて自分自身が楽しいしいい方に変われるならば、
依子と鷲尾、巧と佳織の組み合わせでも良かったような気がするけど、
まぁ、あの依子と巧見てたら、鷲尾と佳織もそりゃ負けたと思うよな。
依子と巧がホントに結婚できるのかは謎だけど、
最終的にちゃんと向き合えていい関係になって良かったんじゃないかな。

杏ちゃんが演じた依子のキャラクターがホントにキュートだったな。
まぁ、実際に身近にいたらひくかもしれないけど、
ドラマの中ではすごく面白いキャラクターで応援したくなった。
巧役の長谷川博己さんも安定してるな~。
でも、最近、ああいう早口でまくしたてる感じの役ばっかり見てる気がするので、
違った役も見てみたい。
あと、依子の子供時代演じた子がすごく上手かった。
見た目を似せてるだけじゃなくて、依子のしゃべり方とか仕草とか、
ぜんぶそっくりですごいなと思った。
巧の子供時代ももうちょっと似せてほしかったな~。

面白いドラマだった。
古沢さんといえば、『エイプリルフールズ』ももうすぐ公開、楽しみ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント