勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子ショート)(2015年03月26日 木曜日 21時21分)

世界選手権!
いよいよ今シーズンの集大成。
みんなここに向かってがんばってきてるから、
どんな演技が見られるか楽しみ。

本日は女子ショート。

アレイン・チャートランド→コンビネーション、
3ルッツでバランスを崩したけど、よく3トゥループに繋げたね。
そのほかのジャンプは流れもあって良かったし、
スピンやステップもキレがあって良かった。

本郷理華→おぉ~、いいね~!
最初から落ち着いてたし、表情も良かったし、
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも決まったし、
スピンやステップもとても良かった!

ポリーナ・エドムンズ→すげ~、かっこいいっ!
3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まったし、
ひとつひとつの動作がホント映えるなぁ。
ビールマンスピンとかすごい綺麗だな~。

ジジュン・リ→3フリップ-3トゥループも決まったし、
ステップがすごく、軽やかで可憐でいいなぁ~。
見ててすごく気持ちがほんわかする。

村上佳菜子→良かった!
最初の3トゥループ-3トゥループはすごく余裕を持って回ってる感じがした。
表情も良かったし、演技全体がすごく華やかで美しく、
キレもあって良かったと思う。
ちょっともらい泣きしそうだった。

マエ・ベレニス・メイテ→最初の3トゥループ-3トゥループから、
すごくダイナミックな演技でかっこよかった。
ひとつのプログラムの中にいろんな表情があって面白いね。

ヨシ・ヘルゲソン→3トゥループ-3トゥループはちょっと回転足りてないっぽかったけど、
そのほかのジャンプは決まってたし、
スピンやステップもダイナミックで良かったと思う。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→すげ~っ!!
3アクセル軽々決めた!
後半の3トゥループ-3トゥループも、
スピンやステップもそうだけど、
すべてにおいて余裕が感じられて、
ホント見てて気持ちいい。すばらしい!

グレイシー・ゴールド→最初のコンビネーション、
3ルッツがぜんぜん高さがなくて単独になってしまい、
次の3ループもこらえてコンビネーションにならず、
ちょっと残念だったけど、
最後まで笑顔で可憐な演技で良かったと思う。

宮原知子→いいね~、可愛いっ!
3ルッツ-3トゥループも決まったし、
全体がすごく軽やかですごい可憐。
見ててほのぼのする。

アンナ・ポゴリラヤ→良かったんだけど、なんかちょっと全体的に焦ってる感じがして、
最初の3ルッツ-3トゥループは決まったけど、
3ループで思いっきり転倒してそのあとちょっと痛そうだった。

エレーナ・ラジオノワ→勢いあるね~。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
最初から最後まで、躍動感があるというか、
すごく若さがあふれてる感じがした。

アシュリー・ワグナー→3ルッツ-3トゥループで転倒、
2アクセルはオーバーターン、3フリップは両足着氷と、
ちょっとジャンプでミスが目立ってしまって残念だった。
ジャンプ以外の部分は良かったんだけど、
いつものような自信が見られなかったかな。

ということで、現在の順位は、
1位・トゥクタミシェワ、2位・ラジオノワ、3位・知子ちゃん、
4位・佳菜子ちゃん、5位・理華ちゃん。
上位みんな失敗しない完璧な演技ですばらしい!
日本勢もいい位置につけてるね。
ちょっとアメリカ勢が、枠確保ピンチになってるので、
がんばってほしい。
フリー楽しみ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント