勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男子ショート)(2015年03月27日 金曜日 22時59分)

世界選手権、本日は男子ショート。
中国なんだから生放送でやってくれればいいのに微妙に時間ずらしてくるよな・・・。

テレビだと羽生結弦くんの話ばっかり出てて、
羽生くんももちろん楽しみなんだけど、
個人的には小塚崇彦くんがめっちゃ楽しみだ。
無良崇人くんも、四大陸選手権からどのくらい修正してきてるのか、楽しみだな~。

ジェレミー・テン→3ルッツ-3トゥループが綺麗だった。
そのほかも大きなミスなかったし、
ステップとかすごくダイナミックで良かったと思う。

ロナルド・ラム→4トゥループ-3トゥループ決まって良かった。
そのほかも大きなミスなく良かったけど、
いろいろまだのびしろがありそう。

ジョシュア・ファリス→3アクセルが転倒だったのと、
ほかのジャンプもちょっとつまったり両足だったりしてた気がした。
ステップとかは良かったと思う。

ナム・ニューエン→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
全体的に、音楽にも合ってすごくはじけた演技で
良かったと思う。

小塚崇彦→4トゥループは着氷して良かったんだけど、
3アクセルで手をついてしまい、3ルッツで転倒、
すごい気迫は伝わってきて、ステップとかも良かったんだけど、
ちょっと残念だったなぁ。

ハン・ヤン→3アクセル良かったけど、
いつもがすごすぎてコンパクトに見えるね。
カメラアングルのせいか?
4トゥループもステップアウトだったけど決まったし、
スピンやステップもすごい乗ってて、
すごく良かったと思う。

ジェイソン・ブラウン→いいね~、見てて楽しい。
4回転とかはないんだけど、
なんか、技術とかより、みんなを楽しませようとする気持ちが
すごい伝わってくるのが、見てて気持ちいい。
ジャンプも決まってて良かった。

ミーシャ・ジー→また髭のばしたなぁ。フリーでまた剃ってくるかな。
ジャンプもミスなかったし、ステップやスピンも丁寧で良かった。
今シーズン調子いいね。

ミハル・ブレジナ→4サルコーはちょっとステップアウトで惜しかったけど、
そのほかのジャンプは決まっていたし、
全体的にとても力強くて良かったと思う。

アダム・リッポン→髭生やしてない方がいいなぁ。
4ルッツちょっと回転足りてなかったと思うけど、
着氷できて良かった。
そのほかのジャンプも大きなミスはなかったし、
最後まで力強い演技で良かったと思う。

ペーター・リーベルス→最初の3フリップはステップアウトで単独になり、
3アクセルも転倒、3ルッツはステップアウト。
最後のスピンでも回転が止まってしまい、
最後は演技が続けられず、残念。

無良崇人→う~ん・・・。
4トゥループは回転足りずステップアウトで、
アクセルは1回転、
3ルッツ-3トゥループはなんとか決まったけど、
ちょっと全体的にも勢いがなかった気がした。

デニス・テン→曲が途中からかかったり間違ってたりっていう
アクシデントは何で起こるんだろう。
選手の気持ち途切れるからなんか可哀想。
4トゥループの転倒と、3ルッツ-3トゥループがちょっとステップアウトだったけど、
でもステップとか、決めるところはやっぱりさすがだなと思った。

ハビエル・フェルナンデス→あ~、やっと気分が晴れる演技が見られた。
4サルコーすごい綺麗だったし、3アクセル斜めでちょっとびっくりしたけど、
最後まで、曲に乗って楽しい演技で、良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ-3トゥループ、
間にオーバーターンは入ったけど決まったし、
そのほかのジャンプも綺麗だったし、
力強い演技で良かったと思う。

羽生結弦→4トゥループはちょっとステップアウトだったけど、
そのほかのジャンプは決まっていたし、
ステップとかすごい気合い入っていて、
とても良かったと思う。

マキシム・コフトゥン→ああ~、
せっかく4サルコー-3トゥループ決まったのに、
次の4トゥループは2回転、アクセルは1回転と、
その後のジャンプでミスが続いてしまい残念だった。
ジャンプ2つ0点は痛いなぁ・・・。
でも、最後まで力強くがんばったよ。

ということで、現在の順位は、1位・羽生くん、2位・ハビエル、
3位・デニス。
なんか、結構ミスが目立ったのと、
みんな思ったより点数が出なかったなぁ。
小塚くんが19位、無良くんが23位と出遅れ。
日本勢枠確保やばいんじゃないか・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント