勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男女フリー)(2015年03月28日 土曜日 23時35分)

世界選手権、本日フリー。
フリーが1日で一気にやるのってすごいな。
現地に見に行ってみたいな、めっちゃ疲れそう。

まずは女子フリー。
日本勢みんなメダルの可能性あるし、
みんなの最高な演技が見られるといいな~。

グレイシー・ゴールド→3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
ちょっと危なっかしいジャンプやステップアウトはあったけど、
大きなミスなく最後までとても綺麗だった。

マエ・ベレニス・メイテ→3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
ちょっと危なっかしいジャンプは多かったけど、
後半の2アクセル-3トゥループもなんとか決まっていたし、
良かったと思う。

アシュリー・ワグナー→3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まったし、
綺麗に決まったジャンプも多かったし
最後まで迫力のある演技でとても良かった。

ポリーナ・エドムンズ→冒頭の3ルッツ-3トゥループ、
2フリップ-1ループ-3サルコーも決まっていたし、
最後までやわらかく軽やかで綺麗だった。

アンナ・ポゴリラヤ→冒頭の3ルッツ-3トゥループが抜けてしまったけど、
次の3ループ-1ループ-3サルコーは決まっていたし、
後半のルッツと2アクセル-3トゥループでの転倒は残念だけど、
後半に2アクセル-3トゥループ挑戦してくる心意気はすごいし、
最後までがんばったと思う。

アレイン・チャートランド→ちょっと危なっかしいジャンプも多かったけど、
3ルッツ-3トゥループとか、後半の2アクセル-1ループ-3トゥループとか、
大事なところは決まっていたし、
ステップとかはすごくキレもあって良かったと思う。

ジジュン・リ→冒頭の3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
次が2アクセル-2トゥループでステップアウトだったのと、
後半のフリップの転倒は惜しかったけど、
最後までやわらかく綺麗だった。

宮原知子→すごい良かった!
冒頭の3ルッツ-2トゥループ-2ループ、
後半の2つの2アクセル-3トゥループも綺麗に決まったし、
ルッツでちょっと手をついた以外はジャンプも綺麗で、
ステップやスピンもとても力強く良かったと思う。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツが単独になっても
その後3ルッツ-3トゥループのコンビネーションつけてくるところがさすが。
後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まっていたし、
ちょっとループが2回転になったところはあったけど、
最後まで見てて楽しくなる演技で良かった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→すげ~な~。
冒頭の3ルッツ-2トゥループ-2ループと、
後半の3トゥループ-3トゥループで間にオーバーターンは入ったものの、
そのほか大きなミスなく、圧巻の演技。
ステップとかめちゃかっこいいなぁ。

本郷理華→おぉ~、いいね~。
ちょっと冒頭慎重だったけど、3フリップ-3トゥループや、
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
どのジャンプも綺麗だったし、
最後までキレキレの演技で、表情も良かった。

村上佳菜子→2アクセル-3トゥループが2アクセル単独になってしまったのと、
後半サルコーが抜けてしまったのは惜しかったけど、
最後までホントに力強い演技で、
すごく良かったと思う。

ということで、優勝はトゥクタミシェワ!
圧巻の演技、おめでとう!
そして2位に知子ちゃん!良かった!
3位にラジオノワ!4位にゴールド!5位にワグナー!
理華ちゃんは6位!佳菜子ちゃんは7位!
みんな良かった。おめでとう!
ロシア、日本、アメリカは来シーズンも3枠だね、嬉しい。
アメリカ追い上げてきたなぁ。さすが。

続いて男子フリー。
男子はちょっと、日本勢の3枠確保が危ないところにはいるけど、
あんまりそういうの考えず、自分の演技をしてほしいと思う。

小塚崇彦→冒頭の4トゥループは転倒だったけど、
その後、間にオーバーターンは入ったけど4トゥループ-2トゥループ決まったし、
ちょっと危なっかしいジャンプもあったけど、
後半に3ルッツ--3トゥループを決めるなど、
押さえるべきところはちゃんと押さえていたし、
最後まで力強い演技で良かったと思う。

無良崇人→4トゥループ、3ルッツ-3トゥループも決まったし、
ちょっと3アクセルがまた抜けたのは残念だけど、後半はちゃんと決まっていたし、
最後まで丁寧にキレのある演技で良かったと思う。

ナム・ニューエン→4サルコーも決まったし、ほかのジャンプも綺麗に決まっていたし、
最後まで音楽にも乗ってのびのびとした演技で、
とても良かったと思う。

ミハル・ブレジナ→う~ん・・・これは・・・。
4トゥループが2回転になり、その後、間にオーバーターンは入ったけど
4サルコー-2トゥループは決まっていたので良かったけど、
後半の4サルコーが2回転になったのと、
2トゥループを飛びすぎるという痛恨のミス。
ステップとかは良かったので、もったいない。

フローラン・アモディオ→冒頭の4サルコーは3回転。
そのほかちょっと2回転になるジャンプはあったけど、
後半の3アクセル-1ループ-3サルコーとかも決まっていたし、
ステップとかは軽やかで良かった。

ミーシャ・ジー→あ、また髭剃った。
冒頭の3アクセル-1ループ-3サルコーから、
ジャンプもすべて綺麗に決まっていたし、
最後までホントに力強い演技で、良かったと思う。

アダム・リッポン→冒頭の4ルッツが2回転になったのと、
後半フリップが2回転にはなったけど、
そのほかは大きなミスもなく、
音楽にも合って丁寧な演技で良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→珍しいなぁ。
最初の4トゥループが2回転、次の3アクセル-3トゥループは決まったけど、
次の4トゥループが3トゥループ-2トゥループに。
後半アクセルが1回転になったのと、
3連続ジャンプで2トゥループを飛びすぎる痛恨のミス。
ちょっと残念。

デニス・テン→おぉ~、いいねぇ~。
冒頭の4トゥループはステップアウトだったけど、
次の4トゥループ-3トゥループは綺麗に決まったし、
3フリップ-1ループ-3サルコーとかも綺麗だったし、
ステップとかもすごく乗っててさすがだった!

羽生結弦→うん、良かった!
冒頭の4サルコーは2回転、4トゥループは転倒だったけど、
後半の3アクセル-3トゥループ、3アクセル-1ループ-3サルコーは決まったし、
最後のルッツも決まったし、
最後までとても綺麗で、良かった!

ハビエル・フェルナンデス→うん、良かったね!
4トゥループ決まったし、4サルコーは転倒だったけど、
後半の4サルコー-2トゥループ、3フリップ-1ループ-3サルコーも決まっていたし、
最後までジャンプがよく決まっていて、良かったと思う。

ハン・ヤン→う~ん・・・。
最初の3アクセル-3トゥループはすごく良かったんだけど、
次の4トゥループ含め3回の転倒。
その他もちょっとずつジャンプのミスが続いて、
ちょっと残念だった。

ジェイソン・ブラウン→3アクセルが両足着氷になったところはあったけれど、
後半の3フリップ-1ループ-3サルコーとかも決まっていたし、
その他も大きなミスなく、良かったと思う。

ということで、優勝はフェルナンデス!おめでとう!
そして2位に羽生くん!波乱のシーズンの中、毎回結果を残してきてすごいと思う。
3位にデニス!おめでとう!
小塚くんは12位、無良くんは16位。2人ともがんばった!
日本勢はもうちょっとのところで3枠確保はならなかったけど、
でもみんながんばったからいいや。
来シーズンはまた熾烈な代表争いになりそうだけど、
みんながんばってほしいな。
ロシアも落ちちゃったし、
3枠確保はアメリカだけってことになるのかな?







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント