勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「エラいところに嫁いでしまった!」最終回(2007年03月08日 木曜日 23時12分)

というわけで。
ドラマの感想を全く書いてなかったけど、最終話。

今回は、「今週、妻が浮気します」、「ヒミツの花園」、
「エラいところに嫁いでしまった!」、「きらきら研修医」を見てたんだけど、
「今週、妻が浮気します」と「ヒミツの花園」は途中でつまらんくなってやめた。
フジテレビダメやん。

「エラいところに嫁いでしまった!」は、なんかほのぼのとあったかく、
じんわり感動できるところが好きだった。
磯次郎みたいな頼りない旦那とか、しきたりばっかりの旦那の実家とか、
ぜったいあんなところには嫁ぎたくないとは思うけど、
なんかみんな可愛くて、君子さんが許してしまうのもわかるなぁと思った。

仲間由紀恵さんは、別にそんなに上手い女優さんってわけじゃないけど、
なんかいい感じだよね。
好感が持てる。
谷原章介さんは、毎回書いてるけどどんどん三枚目キャラになっていくよね。
でも結構いつも完璧な人の役が多いから、今回のようなダメダメキャラは可愛かった。
そしていちばん可愛かったのは松坂慶子さんだったなぁ。
可愛らしい勘違いお義母様だった。

最終回。
今まであったことが全部偽りだったんだって思ったときの、
すごい虚無感というか、空虚な感じとか、
何もかもが信じられなくなってしまう気持ちとか、
そういうのはすごくわかるので、
主人公は君子さんなんだけど、お義母さんの気持ちがすごくわかってせつなくなった。
でも、君子さんの演説(?)よかったなぁ。泣きそうになった。
ああいうふうに相手の本音が聞けたらいいのになぁと思う。
本音を聞いて、救われることばかりではないかも知れないけれど。

関係ないけど、「きらきら研修医」が、
うさこがブログの記事を巡って解雇の危機にあう話だった。
ブログに下手なことは書けないぞ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント