勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『名探偵コナン 業火の向日葵』&『恋するヴァンパイア』(2015年04月18日 土曜日 21時59分)

名探偵コナン 業火の向日葵

採点:☆☆☆★★

予告見た感じなんか怖そうだったし、
前にも書いたけど平次&和葉が出ないと基本見に行かない人なので、
見に行くつもりは全くなかったんだけど、
他にめぼしいものがなかったので見てきた。

感想は・・・う~ん・・・微妙。
いろいろツッコみたいところがあるんだけど、どこからいこうか。

ここからはネタバレ。

まず、根本的な問題からいくけど、犯人わかりやすすぎやろ。
そんなにしゃべる回数も多くないキャラクターを、
ゲスト声優がやってる時点で、おまえ犯人やろ。
絵をしまうときにケータイ落としたりとか、
絵を自分の元で鑑定したいって言い出したりとか、怪しすぎやし。

ストーリー的にも、なんか、自分が理解できてないだけなのかもしれないけど、
よくわからんところがいっぱい・・・。
怪盗キッドが名画を守ろうとしてるんだろうなっていうのはわかるんだけど、
会見会場で暴れたりとか、100億円要求した意味は何?
そして、犯人があそこまでして名画を台無しにしたかった理由は何?
2枚目と5枚目が贋作って話、どっかで出たっけ・・・?
あと、兄を殺したって告白した人のエピソード、いる?

あとは、予告で予想はしてたけど、やっぱりちょっと怖かったかな。
飛行機のシーンとか、墜落事故もまだ記憶に新しいし、
美術館崩壊のシーンは、
自分があの場にいたらどうなっちゃうんだろうとか考えちゃって、すごい怖かった。
美術館っていえば、あんだけセキュリティ自慢しといていざとなったらしょぼいよね・・・。

あと、全体的に、絵があんまり綺麗じゃない気がした。
キャラクターの顔とかもそうだけど、
なんか背景とかもちょっと微妙なとこ多かった気がした。

ツッコミどころいろいろ書いたので、今度はいいところを書こう。

まず、ゴッホの『ひまわり』って有名だけど、
ゴッホが花瓶に活けたひまわりの絵を7作も描いてたの知らんかったし、
自分で模写したりしてたのも知らんかったので、
すごい興味わいた。
損保ジャパンの美術館めっちゃ宣伝になるよね。

あと、芦屋のひまわりの時にウメノさんと共に逃げた人が
寺井ちゃんだったっていう展開は良かった。
あの黒服の人が寺井ちゃんの変装ってのも、なるほどと思ったし。

あとは、コナンくんとキッドが敵対しながらも協力する関係も好き。
蘭ちゃんが現れた時の2人の息のあった(?)驚き方とか。
(ってか蘭ちゃんの空手最強すぎやろ)

キャストについて。
今回のゲスト声優、榮倉奈々ちゃん、
がんばって違う声を出そうとしてるのはわかるんだけど、
下手すぎるよ・・・。
知英さんはひとことだったからまだ良かったけど、
でもなんでわざわざ日本語カタコトの人を起用するんだか・・・。

ということで、なんか、コナンの映画、自分に合ってないのか、
なかなかいいと思えるのに出会えないなぁ。
19作中まだ3作しか好きなのない・・・。

恋するヴァンパイア

採点:☆☆☆★★

う~ん・・・。なんだろうなぁ。
悪くはなかったんだけど、良くもないっていうか、
なんとも言いがたい・・・。

ここからはネタバレ。

映画全体の雰囲気というか、なんかすごいファンタジー的な感じは結構好きで、
出てきた小物とか家とかの雰囲気も良かったと思うんだけど、
なんか、ノリがちょっと、全体的に古くさかったかな~。
笑いどころなんだろうな、って思うところが、なんか微妙だった。
出てくる人たちもなんか古くさい雰囲気が漂ってたし・・・。
ってか、なんでそもそも台湾とか韓国とかなの?
別に普通に日本で良くない?
大事なシーンで中国語とか韓国語とか、いらない気がするんだけど。
それとも私がよく知らないだけで、台湾にヴァンパイアのルーツがあったりするの?

お話もちょっと、イマイチ乗り切れない部分があって、
なんかちょっと微妙だなぁって思いながらずっと見てたかなぁ。
でも、キイラを助けに3人が来たところはちょっと笑った。
あと、これでハッピーエンドで終わるのかと思いきや、
その後記憶を消しちゃう展開は面白かったかな。
その後が蛇足な気もするけど。

キャストについて。
桐谷美玲ちゃんは、すごい可愛かったと思うんだけど、
可愛いだけの役からなかなか役の幅が広がっていかないね。
「荒川アンダーザブリッジ」とか「女子ーズ」とか良かったと思うんで、
もっといろんな役やってみた方がいいと思う。
戸塚祥太さんは初めて見たかな。
最初の、冴えない感じは結構良かったと思うんだけど、
変身(?)してからが、なんかすごく全体的に棒読みな感じがした。
歌も特別いい感じでもなかったし。
関係ないけど顔がちょっと堺雅人さんに似てる気がした。
初めて見たけどモン・ガンルーさんは結構良かったかな。

ということで、まぁ、何ってこともなかった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント