勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『シンデレラ』試写会(2015年04月23日 木曜日 23時25分)

試写会が当たったので見てきた。
ディズニーとはいえ洋画ほとんど見ない人だから
公開されても見に行く予定なかったので、タダで見られてラッキー。

映画の前知識は何もなかったけど、
おとぎ話の『シンデレラ』はもちろん知ってるので、結構楽しみにしてたんだけど、
期待を裏切らない王道を行くストーリーで、ハチャメチャで可愛くて良かったと思う。

ここからはネタバレ。

最初のうちは、ストーリーを語る部分が多いのも微妙だったし、
シンデレラ役の子もそんなに可愛くもないなぁと思ったし、
吹替版だったけど声もちょっと浮き気味かなと思ったし、
話をわかってはいても継母や義姉の陰湿な振る舞いに嫌な気持ちにもなったし、
ちょっとどうなのかなって感じだったけど、
シンデレラが魔法をかけられるとこから急激に面白くなって、
シンデレラも綺麗になったし、舞踏会のダンスも綺麗だった。
12時になって魔法がとけていくとこもすごく面白かった。

逆に言うと、魔法がかかってとけるまでがピークだったかなと思う。
その後はまた語りも多かったし。
でも、家来の中に王子が混ざってたのは面白かったな。

高畑充希ちゃんと城田優くんの吹き替えについては、
最初にも書いた通りちょっと浮いてる感じはしたけど、見てるうちに徐々に慣れた。
充希ちゃんの歌声は綺麗だったなぁ。
残念だったのは、まぁこれは勝手に思ってただけなんだけど、
ディズニー映画ってミュージカルだと思ってたので、
もっと2人の歌が聴けると思ってたんだよね。
例えば舞踏会シーンで2人のあのデュエットソングを
歌うもんだとばかり思ってたので、
エンドロールで出てきただけだったのはちょっと物足りなかった。

ということで、魔法のピークが映画のピークだったり
ちょっと物足りないとこもあったけど、
全体的には、最近おとぎ話のその後を作りたがる傾向にある中で
王道を行く映画で良かったと思う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント