勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『名探偵コナン 異次元の狙撃手』(2015年04月29日 水曜日 13時48分)

採点:☆☆☆☆★

この間テレビで放送されてた、去年のコナンの映画。
録画してたのを見てみた。
予告の時点であんまり興味惹かれなくて、あんまり期待してなかったんだけど、
久しぶりに結構面白かった。
この間見た『業火の向日葵』よりぜんぜんよくできてると思う。

ここからはネタバレ。

ちょっと、狙撃事件っていうのが、あんまり馴染みのない内容ではあったんだけど、
設定とか、犯人の動機とか、全体的に無理がなかった気がするし、
まぁ、犯人の声をゲスト声優がやってるっていう犯人バレバレなパターンだけど、
今回の場合、最初から犯人はだいたい絞られてるし、
犯人自体よりも、犯人が見せたかったものとか、犯人の想いとか、
いろいろやりとりが面白かったな。
映画です!っていうスケールのでかさもあったし。
犯人、あんな橋の上で車止めて狙ってたら隙ありまくりじゃない?とか、
無差別殺人と言われても案外みんなぴんとこなくてそんなに警戒されない気がするとか、
まぁ、ツッコミどころはあったけど。
ジョディ先生が犯人を即死させるとか言い出した時は、
そんな後味の悪い終わり方するのかよ、と思っていたので、
見ていてちょっとはらはらしたんだけど、
最終的にちゃんと確保されてよかった。
コナンくんの身体能力相変わらずおかしくない?と思ったのと、
モスキート音あんなに大きかったら犯人に気づかれないかな、って思ったのと、
蘭ちゃん容赦なさすぎ、って思ったけど、でも蘭ちゃんかっこいい。

ちょっと物足りなかったのは、話自体はちゃんとしてたんだけど、
もっとメインのキャラクターを生かしたいろいろがほしいなぁ。
やっぱり、新一と蘭のロマンス系は毎回ちゃんとあってほしい気がする。
今回、ジョディ先生とか世良さんとか昴さんとかが結構目立ってたんだけど、
前も書いたかもだけどジョディ先生あんまり好きじゃないし、
世良さんとかもあんまり興味なかったので、
それよりもメインキャラクターが目立ってほしかった気はした。
あ、でも、世良さんの声、初めて聞いたけど、日高のり子さんなんだね~。
ちょっとイメージと違ったけど、でもなんか良かった。

声っていえば、ゲスト声優の福士蒼汰くんが結構上手かった。
英語のパートも流暢だし、良かったと思う。
パックンも悪くなかったし。
あと、ハンターの声が中井和哉さんだったのがちょっと嬉しかったり。

なんかあれだな、推理モノとしてちゃんとすると、恋愛系要素があんまりなくなるし、
恋愛要素をちゃんとすると、推理がしょぼくなるし、なかなか難しいね。
でも面白かった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント