勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









コナンカフェ&リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『奇術城からの脱出』(2015年05月07日 木曜日 22時16分)

5/4、5/5に大阪に遊びに行ってきた。
今回のメインは、コナンのリアル脱出ゲーム。
去年も行ったんだけど脱出失敗したので(記事書いてないけど)、今回はリベンジ。
で、ちょうど同じ時期に大阪駅でコナンカフェが期間限定オープンしてたので、
そこにも行くことに。
あと、去年ピクニックするはずが雨でできなかったので、これまたリベンジ。

5/4。手短に。

ピクニックに行くはずが、朝から降水確率70%で早々に断念。
いつになったらピクニック行けるんだろ~とか言いながら結局カラオケ。
カラオケもすごい久々だから楽しかった。

夜は宴会。
内緒でひろしのバースデーケーキを用意して、サプライズ。

DSC06457.jpg

あ、肝心の『happy birthday』がちゃんと撮れてない。
『ミラクル4分おめでとう』は、ひろしが新幹線乗り遅れて遅刻しかけたのに
地下鉄の乗り換え時間4分で奇跡的にみんなに追いついたのを記念して、
くまちゃんがみんなも知らないうちにお店に頼んどいてくれたらしい。
くまちゃんナイス。

5/5。怒涛の1日。

朝からコナンカフェへ。快晴。

DSC06460.jpg

9時オープンなので、9時ちょっと前に行ったんだけど、
もうめっちゃ並んでた。
とりあえず整理券をもらうため、待つ。
待ってる間に、テイクアウトのプリンを買った。
ちなみにこれ、うちらが整理券で並んでる間に売り切れてたので、
早めに買っといて良かった。

DSC06603.jpg

まだ食べてないけど、
左が怪盗キッド真珠卵プリン、右がコナン濃厚カスタードプリン。
しまった、写真撮るの遅かったからシルクハットと蝶ネクタイが沈んでる・・・。

物販でいろいろ見るのを楽しみにしてたのに、
まさかのほとんど品切れ状態・・・。
諦めてガチャガチャ1回。コナンくん出た。

DSC06605.jpg

結局、1時間並んで、15時台の整理券をゲット。
16時以降だったら脱出ゲームに間に合わないからアウトだねと言ってたので、
すごいいい時間。

めっちゃいい感じに時間が空いたので、念願のピクニック!
当初の予定は服部緑地だったけど、近場の扇町公園へ。
暑かったけどめっちゃ楽しかった。
『晴れ時計』ごっこなどをした。

DSC03855.jpg

↓本家『晴れ時計』

晴れ時計

新品価格
¥297から
(2015/5/7 21:36時点)



ピクニックを満喫して15時前にコナンカフェに戻ったところ、
カレーの提供が間に合ってなくて時間が押しててまだ14時台の人が入ってない状態。
16時前くらいまで待ってみたけど、まだ14時台の人が終わらず、
もう無理なのでほぼ諦めてたところ、
かにちゃん&えむしのおかげでカフェのお姉さんに便宜をはかっていただく。
ホントにありがたい!感動!

DSC06529.jpg

脱出ゲーム後にカフェに戻ってくることにして、
メインイベントのリアル脱出ゲームへ。
今回8人の大所帯だったんだけど、チケットをそれぞれに受付に渡して、
さて、入ろう、と思ったら、1枚足りない。
ひろし、まさかのチケット持ってくるの忘れるっ。
渡したことも覚えてないっ。前日に忘れるなよって念押ししたのにっ。
領収書見せてもダメだったので、キャンセル待ちをすることになる。
これでチケット取れんかったらひろしだけ待ちぼうけになるとこだったけど、
なんとか入れた。良かった・・・。
ってか、ひろし、自分のチケットのキャンセルを自分で再購入している・・・。

さて、そして本番。
基本1グループ6人だったので、グッパで4人ずつに分かれて、
知らない人2人と一緒のグループだったので、最初若干ぎくしゃくしてたものの、
結構全員が手分けして頑張った~。
ヒントもちょいちょいもらいつつ、あと1歩のところまでは行ってたと思うんだけど、
もうあと15分くらいほしかったな~。
今回も脱出成功ならず。
でも楽しかった!

DSC06531.jpg

脱出ゲームが終わって、19時にカフェに戻ることになってたので、
ダッシュで心斎橋から大阪に戻り、ようやくコナンカフェへ!

DSC06532.jpg

自分が食べたのは左上の、
レストラン・コロンボ特製ミートソース・パスタ(キッドパン付き)。
ラテアートとかレモンパイも可愛かった。
普通のカフェなのにキャラクターが付くだけで
めっちゃ人が集まって高くても売れるっていうのは、面白い商売ですな。
完全に踊らされてるわ。

DSC06606.jpg

料理注文するともらえるフィギュア。
唯一いらんと思ってた世良さんが出てしまったため、
ひろしに哀ちゃんと交換してもらった。
平次ほしかったな。

カフェを満喫して、解散~。
ホントは新大阪始発の新幹線の自由席で帰るはずが、
のぞみの最終になってしまい、めっちゃ混んでてびっくりした。
初めて新幹線に立って乗って帰った。

いや~、もうホントに、体と頭と胃袋フル回転で、楽しかった!







あれからもう1ヶ月!!(2015年06月07日 日曜日 15時26分)
投稿者:まぃっくま(URL)

楽しかったイベントからもう1ヶ月もたつんだな~って思いながらブログを何回も見させてもらいました~♪

ほんとあの2日間はフル回転だったね~!!
カラオケして、念願のピクニックして、脱出ゲームにカフェ☆
時間を無駄なく遊んだ感じがする~(≧▽≦)

ちぇりちゃんと生コラボするの去年の冬ぶりでずっとやりたかった曲を一緒に歌えてほんと嬉しかったよ~♪ありがとう☆

ひろしへのメッセージはどうしようかずっと考えててきっと当日なにか起こるはずだと思ってたらひろしはやっぱやってくれたね!電話したのはカラオケの精算後だよ(笑)
喜んでくれてほんと良かった♪

念願のピクニックでの晴れ時計ごっこいろんなバージョンとれたしジャンプ写真やまったり写真もほんと良い思い出になったね~♪写真やちぇりちゃんが作ってくれた動画をみては心ほっこりになってにやにやとしております(*'ω'*)♪

脱出ゲームクリアできなかったけどなんとかみんなで参加できてほんと良かった(笑)ひろしのチケットはいったいどこへの謎はいまだ解かれてない( ;∀;)

ラストはかにちゃん、えむちゃんのおかげでお姉さんが便宜をはかっていただきカフェに無事入れてほんと良かった♪感謝ですわ~☆頭使ったあとの食べ物は身に染みましたわ~( *´艸`)

カラオケ以外でみんなで出かける機会が多くなってきてそのたびに仲良くなっていけてる気がしてすごく嬉しい~♪これからも楽しい思い出をいっぱい作っていこうね~♪よろしくお願いします(●´ω`●)




(2015年06月07日 日曜日 18時18分)
投稿者:cherry(URL)

くまちゃん⇒もう1ヶ月経つのか。ホントあっという間だねぇ。
去年の大阪は風邪ひいたせいでほとんど何にも出来なくて実はあんまり思い出がなかったんだけど^^、今年はホントにいろいろできて、超満喫した感じです☆
ピクニック行く気満々でいたら1日目雨ですごいがっかりしてたので、行けて良かったし、
脱出ゲームもカフェも、当初の予定全部クリアできて良かった。
ぜんぶ楽しかったね~。
みんなで出かけるのすごく楽しいので、なかなか全員の予定合わせるのは難しいかもしれないけど、これからもいろいろ行きたいね~。
こちらこそよろしくです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント