勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









恩田陸『MAZE』(2015年05月11日 月曜日 20時40分)

恩田陸さんの本久しぶりに読んだような。
新装版って書いてあるから、もともと文庫で出てたのかな?

MAZE 新装版 (双葉文庫)

新品価格
¥600から
(2015/5/11 19:49時点)



荒野に立つ謎の白い建物、その中に入った人が消える。
その謎を解明するために集まった男たちの物語。

これ、読んでから文庫の表紙絵見たら、
すごいそれっぽくて面白いなぁと思った。

この物語では、時枝満という男の人が主体になっているけど、
その友人・神原恵弥が出てくるシリーズものの第1作らしい。
この恵弥って人が、端正な顔立ちの男の人らしいんだけど、
使う言葉が女言葉っていう独特な人で、想像しづらい。
面白いキャラクターだけどね。
今後、もっとこのキャラクターが生かされてくるのかな。

話的には、ちょっとネタバレかもだけど、
謎が解明された、と思ったら、実は・・・みたいな、含みのある終わり方で、
こういうのは結構好み。
恩田さんの小説は、最後まで謎がちゃんと解明されずもやっとするのも多いので、
そのあたり、今回はちゃんとすっきりしたかな。
あの人無事かな、って思う人はいるけど。

シリーズ2作目も文庫になってるみたいなので、
今ある本読み終わったらまた買おう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント