勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









抹茶のマドレーヌ&キャラメルマフィン&ベイクドココアバナナ(2015年06月02日 火曜日 20時19分)

日曜日に、お豆腐のおやつをまとめて3つ作った。
お豆腐と混ぜ合わせて焼くだけだから簡単。

DSC06642.jpg

まず、抹茶のマドレーヌは、抹茶生地にあずき載せて焼く。

DSC06674.jpg

うひょ~、めっちゃ美味しそう。

見た目から思ってたのとちょっと違って、ケーキっていうより、蒸しパンに近い感じ。
抹茶がほどよい苦みで美味しかった。

DSC06649.jpg

焼いてるうちにキャラメルマフィン作り始めたら凛ちゃんが来たため、
選手交代。

DSC06675.jpg

カラメルソースかけてできあがり。
こっちも美味しそう。

めっちゃもちもちしてて、甘さ控えめで美味しかった。
なんで豆腐入れるとこんなもちもちになるんだろ。

DSC06661.jpg

ママが匠ちゃんにご飯あげてる間に、ベイクドココアバナナも作る。
生地の中と上にドライバナナ入ってる。

DSC06676.jpg

いい感じに焼けた。

DSC06677.jpg

切ったらこんな感じ~。
これまた美味しそう。

すごい不思議な食感で、バナナもちゃんと効いてて美味しかった。
母曰く、ういろうみたいな食感。
これがいちばん好きかも。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント