勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









恩田陸『私と踊って』(2015年06月05日 金曜日 20時38分)

恩田陸さんの短編集『私と踊って』。

私と踊って (新潮文庫)

新品価格
¥680から
(2015/6/5 20:26時点)



19の短編からなる短編集で、すごいさくさく読めた。

面白いのもあれば、これってこんだけなんだ?って思うようなのもあったんだけど、
読み終わってから、あとがきを読むと、いろいろなるほど、となった。

それぞれいろんなところに掲載されている短編なので、
たとえば、これ星新一さんっぽいなぁって思った話が、
星新一さんのトリビュート企画で書いたものだったり、
多部未華子ちゃんの写真集に寄せられた話とか、歴史本に寄せられた話とかは、
そういわれると、そこに掲載されてたらいい感じの話だな、と思ったり、
あとがきの解説読んでわかったものも多いかも。

どっちかっていうと、恩田さんは長編の方が好きかな、と思うけど、
長編も好きなのとよくわからず終わるのとあるから、
短編は短編で面白い。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント