勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2015(2015年07月29日 水曜日 21時14分)

THE ICEの季節が来た!!!
毎回チケット買うのが早いから、この日が来るまで待ち遠しくてしょうがないんだよね。
7月から他会社に常駐してるので、
常駐する前からこの日だけはぜったい休む!とずーっと言いまくってたので、
ちゃんと休めて良かった。
明日明後日の仕事がめっちゃ憂鬱やけど。

ということで、今年のTHE ICE。
日本人選手がなぜか今日だけ出演しない人が多くて、
そこはちょっと寂しいところではあったんだけど、
でも、カロリーナ・コストナー、アシュリー・ワグナー、ミーシャ・ジーと、
見たかった選手が3人も初出演で、
パトリック・チャンやアデリナ・ソトニコワもまた来てくれて、すごい嬉しかった。
今年もめちゃめちゃ楽しかった!!!

ということで、ちょっとずつ感想。

オープニング

コストナーのシンデレラみたいな綺麗な青いドレスでの登場から始まって、
おとぎ話の世界の素敵な舞踏会が開かれて、
オープニングからすごいうっとりするような世界観だった。
途中でピエロの扮装の人が3人出てきて、
ミーシャとアダム・リッポンっぽいけどあと1人は誰だろう、と思っていたら、
電気が消えたときにドレスに早着替えしてて、
男の人が女装するのか?と思ったらまさかの浅田真央ちゃんでびっくりした。
わかんなかったな~。
そして真央ちゃんの仮面舞踏会!
最後はまたみんな登場して、オープニングからホントわくわくした。
事前に、真央ちゃんのプログラムでもう1度見たいものっていう
アンケートをやってたみたいで、
仮面舞踏会は2位だったらしい。

新田谷凜

まずはフレッシュなメンバーから。
凜ちゃん去年の全日本とかでも結構注目選手だから、
今シーズンも楽しみだな。
タンゴのプログラムで、
中盤に3トゥループ-3トゥループとかも決めてて良かった。

ミーシャ・ジー

早くも登場のミーシャ、始まる前に、
「彼がリスペクトする日本人選手のナンバー」って紹介があって、
何が出るんだろと思ってたら、大ちゃんメドレーだった!
曲流れた瞬間会場めっちゃ沸いた。
同じ曲でも違う人が滑るとまた面白くて、すごい楽しかった。

鈴木明子

ボーカル入りのゆったりとした曲に合わせて、
すごい滑らかに綺麗に滑ってて、見ていてうっとりした。
明子さんも名古屋公演あんまり来てくれてない気がするから、
見られて嬉しかったな~。

マキシム・コフトゥン

今シーズンのフリープログラムを滑ってくれたんだけど、
運命から始まって最後第九で終わるクラシックのメドレーで、
振り付けがすごい面白かった。
目の前で4トゥループにも挑戦してくれたし!(こけたけど)
サルコーは3回転だったけど、これ競技会で見るの楽しみだな~。
お気に入りプログラムになりそう。

アシュリー・ワグナー

初登場ワグナー!
ノリのいい感じのすごいセクシーなプログラムで、
すごい可愛かったしかっこよかった。
ワグナーの今シーズンも楽しみ。

アンコール

アシュリー・ワグナー&アダム・リッポンによるアンコールナンバー。
2人よくtwitterでも一緒に写真に写ってて
仲良しなんだな~って思って見てたけど、
このプログラムでも息ぴったりで、すごい良かった。

ジェレミー・アボット

ビジネスマンが奮闘するみたいな感じのプログラムで、
スーツ姿のアボットがかっこよかったしプログラムも面白かった。
カバン持ちながらスピンとかすごいよな~。

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

ロミオとジュリエットのプログラムだったんだけど、
ホントうっとりするようなアイスダンス。
ダンスなのに、最後ジュリエットが死んだふりしてロミオが後を追うところで
すごい入り込んでせつなくなってしまった。

ジェフリー・バトル

最近のジェフリーのプログラムは結構ゆったりしたものが多かった気がするんだけど、
今回は結構ノリのいいプログラムでかっこよかった。
そして近くに来た時の笑顔がたまらん。

チームプログラム

真央ちゃん、コストナー、ジョアニー・ロシェットによる、
ローリー・ニコル振り付けのナンバー。
みんな白ドレスですごい滑りも綺麗だったし、
3人一緒に滑るスパイラルとかすごい素敵だった。
そしてコストナーのスタイルの良さが際立つ。

振り付けコーナー

THE ICE恒例、エンディングの振り付けコーナー。
いつもならVTRで浅田舞ちゃんやジェフリーが振り付け指導するんだけど、
今回は、「あの選手が生で振り付け指導!」ってめっちゃ煽ってて、
誰が出てくるのかと思ったら真央ちゃんだった!
真央ちゃんの生振り付け指導、めっちゃ可愛かった。

トークコーナー

舞ちゃん司会のトークコーナー。
舞ちゃんもなんか司会が上手くなってた。
今回のトークコーナーは、
チーム演技を披露した真央ちゃん、コストナー、ロシェット。
プログラムの裏話など聞けて面白かった。
通訳の人が2人のトークを通訳してたんだけど、
真央ちゃんとか英語わかるから、
通訳の人の間違いとかわかるんじゃないかなとか思って見てたら、
通訳の人がスパイラルとスパロウを聞き間違えたらしく、
「すずめ?」って言ったのを真央ちゃんがすかさず
「スパイラルスパイラル!」って言っててちょっと笑えた。

ダンスバトル

恒例のダンスバトル、今回の対決は、コフトゥン vs ミーシャ!
両方とも個性的なダンスで面白かったけど、
ミーシャが自分のいた側にきてくれたので、ミーシャに拍手しといた。
会場の拍手が最初同じくらいで、ジェフリーが判定できなかったので、
もう1回拍手しなおして、ミーシャの勝利。

チームプログラム

ジェフリー振り付けによるチームナンバー。
出演者、たぶん合ってると思うけど、
明子さん、ワグナー、チャン、アボット、ウィーバー、ポジェ。
みんな黒服で黒い帽子かぶって、すごいかっこいいプログラムだった。
毎回だいたい男子演技と女子演技でわかれてるから、
このメンバーってのも新鮮だった。

ジョアニー・ロシェット

4年ぶりの出演って言ってたかな?
久しぶりに見たけど、なんか以前よりも、滑りに余裕がある気がして、
綺麗だったな~。

アダム・リッポン

リッポンの髪の毛が白(シルバー?)になってたんだけど、
元の色の方が好きだなぁ・・・。
それはともかく、目の前で4ルッツ挑戦してくれてこれまた嬉しかった!(こけたけど)
3回転のリッポンルッツは綺麗に決まってたし、良かった。

アデリナ・ソトニコワ

まだ復帰して再始動したばっかりって感じで、
ジャンプはちょっとあんまり決まってなかったんだけど、
ジャンプ以外はすごい可愛かったし、
不思議な形のスピンはいつ見てもすごいな~と思う。

チン・パン&ジャン・トン

すごい安心して見ていられるペア。
リフトもすごい綺麗だったし、スロージャンプも決まってて、
やっぱりペアってアクロバティックだな~と思った。

カロリーナ・コストナー

今回いちばんテンションあがったプログラム!
コストナーが見られるだけでも嬉しかったのに、
まさかのボレロ!
このプログラム、ホントすごい好きだったので、生で見られてめっちゃ感激した。
すごい綺麗だったし、やっぱり好きだ~。

パトリック・チャン

チャンもまだ再始動したばっかりって感じで、
4回転は入らんかったし、ジャンプはちょっとイマイチだったんだけど、
やっぱり滑りが綺麗。
今シーズンの復帰がすごい嬉しい。楽しみ。

浅田真央

ラストはこの人!真央ちゃん!
真央ちゃんもまだジャンプとか本来のところまでは
持っていけてない感じではあったけど、
シルクハットにタキシード、ステッキ姿ですごい可愛かった。
あのタキシードであんだけジャンプできるのはすごいな~。

エンディング

出演者が順番に出てきてのエンディング。

まずはソトニコワ&コフトゥンのロシアペア。
2人とも元気いっぱいで可愛かった。

続いて、明子さん、ロシェット、ミーシャ、リッポン。
明子さん&リッポン、ロシェット&ミーシャがペアになっての演技で、
こちらはすごい綺麗だった。

続いて、アイスダンスとペアの4人。
両方ともがリフトやって交差するところとか、見ごたえあるなぁ。

続いてはチャン、アボット。そして後からコストナー、ワグナーが加わっての4人。
こんなすごい選手4人もいっぺんに出てきたら、
誰見ればいいのか迷っちゃうよね。
全員出てくるともっと迷うけど。

最後は真央ちゃんとジェフリーで、
もう一度見たい真央ちゃんプログラムで1位になった、
曲名がわからんけど2008年のプログラム。
2人で滑るとまた違った雰囲気で良かった。

そして最後は全員登場で、恒例のお客さんも一緒にダンス。
自分の隣が1コ席空いてたので、そっちの空間も使って思いっきり踊って楽しかった。

あ~もうホントに、あっという間の3時間。素敵な時間だった!
やっぱりTHE ICE楽しいな~。
もうちょっと値段が安ければもっといいのにな~。

↓思わず買っちゃったクリアファイル。500円だったし。

DSC06799.jpg








古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント