勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









有川浩『クジラの彼』(2015年10月21日 水曜日 21時55分)

有川浩さんの自衛隊シリーズの番外編短編集。

クジラの彼 (角川文庫)

新品価格
¥596から
(2015/10/21 21:32時点)



自衛隊シリーズ読んだ時に、番外編の短編集があることを知って
気になって買ってみた本。
『空の中』『海の底』の番外編ほか、
いろんな自衛隊ラブコメが詰まってて面白かった。

クジラの彼

『海の底』の冬原と、その彼女の、『海の底』事件前後の話。
1回離れると次いつ会えるかわかんないしいつ連絡がつくかもわかんない
超遠距離恋愛ってどんな感じなんだろうな~。
なんか、自分意外と耐えられそうな気もしなくもないけど。
結構飄々としたイメージだった冬原が弱みを見せる瞬間っていうのが、
これはきゅんとなるよな~。

ロールアウト

トイレ話がこんなに白熱して最終的に恋愛モノになるとは。
生真面目な高科と、可愛い絵里のコンビがなんかほほえましくて良かった。
ラスト好きだな~。

国防レンアイ

この話好きだな~。
伸下と三池のこういう関係なんか好き。
まぁ、酒の勢いでうんぬんはどうかとは思うけど、
男女の友達以上の信頼関係というか、そういうのいいな。
伸下が三池の元彼にガツンと言うところもいいな。

有能な彼女

『海の底』のその後、こっちは夏木と望の話。
恋愛に関しては本編でもずっとぐずぐずしてた夏木が、
その後もやっぱりぐずぐずしてるんだけど、
望に引っ張られつつ、喧嘩もしつつなこういう関係もいいと思う。

脱柵エレジー

若い頃だったらこういうのもあるのかもな~。
自分だったらぜったいなさそうだけど。
相手に会いたいって言われたら会いに行っちゃうもんなんかな。
なんか、青いな~とか思いながら読んだ。

ファイターパイロットの君

『空の中』の高巳と光稀のその後の話。
初めてキスをしたデートの話なんだけど、
光稀のなれてなさというか、かたくなさがすごい可愛い。
そして結婚して子供が生まれてからの話でもあって、
ちょっと大人になったようでやっぱり変わらない2人がいい感じ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント