勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会(男女ショート)(2015年10月31日 土曜日 22時17分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会。
本日は男女ショート。
羽生結弦くんに、パトリック・チャン。
久々の対決楽しみ。
村上大介くんも楽しみ。
村上佳菜子ちゃん、アシュリー・ワグナー、
エリザベータ・トゥクタミシェワも登場。

まずは女子ショート。

永井優香→グランプリシリーズ初登場。
冒頭の3ルッツ-3トゥループから、ジャンプもとても落ち着いていたし、
スピンやステップも良かった。

ポリーナ・エドムンズ→なんか、体がでっかくなったね。
3ルッツ-3トゥループから、全体的に落ち着いていて綺麗な演技だった。
2アクセルの手ついたのが惜しいね。

村上佳菜子→ん~、良かったのに惜しいなぁ。
スピンやステップも落ち着いてたし、3トゥループ-3トゥループも決めたのに、
アクセルが1回転で両足だったのが・・・。
でも全体的には良かったと思う。

アシュリー・ワグナー→おぉ~、かっこいいなぁ。
冒頭の3フリップ-3トゥループから、ジャンプも綺麗に決まっていたし、
とにかく表情だけ見ててもかっこいいしすごい楽しい。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→なんかちょっとまだジャンプ調整できてないのかな。
ルッツが2回転、3トゥループ-3トゥループも間にターンが入ってしまい、
ちょっと惜しかったな。
全体的にも元気がなく見えたかも。

ということで、1位・ワグナー、2位・優香ちゃん、3位 ・佳菜子ちゃん。
日本勢頑張ってるね~。

続いて男子ショート。

川原星→知らん子だ。
最初の3アクセルはステップアウトだったけど、
その後のジャンプは落ち着いてたし、スピンやステップも良かった。

パトリック・チャン→このプログラムかわいいなぁ。
冒頭の4トゥループ-3トゥループは決まったのに、
3アクセルが転倒だったのとルッツが2回転だったので、
ジャンプが決まったら盛り上がるよなぁ。
でもスケーティングはやっぱり綺麗。

村上大介→4サルコーはちょっとバランスを崩してしまったけど、
後半3ルッツ-3ループも決めていたし、
ステップとかスピンとかやわらかくて良かった。

アダム・リッポン→髪の毛が・・・。
最初の4ルッツは回転足りず転倒だったけど、
その他は落ち着いていて良かったと思う。

アレクサンドル・ペトロフ→シニアデビュー。
派手さはないけどジャンプも落ち着いてたし、
全体的にも落ち着いていて良かったと思う。

ナム・ニューエン→4トゥループ-3トゥループすごい綺麗だったので、
3アクセルの転倒が惜しいなぁ。
でも全体的には良かった。

ミハル・ブレジナ→3アクセルのステップアウトと4サルコー転倒が残念。
全体的には良かったと思うけど、
この人こういう楽しげな曲よりクールな曲の方が似合う気がする。

羽生結弦→最初のアクセルめちゃ綺麗だったので、
4トゥループが2回転が惜しかったし、
3ルッツ-2トゥループもちょっと無理やりな感じだった。
ってか2トゥループ2回だから0点かっ。
全体的には綺麗だったんだけど。

ということで、現在の順位は、1位・大介くん、2位・チャン、3位・リッポン。
羽生くんは6位ということで、フリーが勝負やね。
みんな頑張れ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント