勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会(男女フリー)(2015年11月01日 日曜日 21時06分)

グランプリシリーズ・カナダ大会。
本日はフリー。
男子も女子も面白い展開になってるから、フリーでどうなるか楽しみだ~。

まずは女子フリー。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→おぉ~っ!!すげ~!
さすが、このままじゃ終わらないよね。
3アクセルはステップアウトだったけど回ってたし、
中盤の3トゥループ−3トゥループも良かったし、
ステップとかも妖艶でかっこ良かった!

ポリーナ・エドムンズ→おぉ~、これまたいいね!
冒頭の3ルッツ−3トゥループや、3フリップ−1ループ−3サルコーも決まってたし、
フリップの転倒は惜しいけど、
ステップやスピンもすごく可憐で良かった。
ショートのときちょっとむちっとして見えたけど、衣装のせいだったのかな。
今日はすらっとして見えた。

村上佳菜子→序盤のアクセルが1回転になったのと、
ループと後半のフリップでの両足着氷がちょっと惜しかったんだけど、
流れが止まるようなことはなかったし、
全体的には良かったと思う。

永井優香→冒頭の3ルッツ−3トゥループがすごい綺麗だったので、
次の3フリップのステップアウトとループが1回転になったのは
ちょっと惜しかったんだけど、
その後は、後半の2アクセル−3トゥループも
ちょっと危なっかしかったけど決まったし、
全体的にもすごくエネルギッシュで表情も良くて、良かった。

アシュリー・ワグナー→すっげ~かっこいい!!!!!
3フリップ−3トゥループ、3ループ−1ループ−3サルコーとかも決まってたし、
細かいところはさておき大きなミスもなかったし、
序盤はうっとり、後半は力強く、ホントすばらしかった!

ということで、優勝はワグナー、2位にトゥクタミシェワ、3位に優香ちゃん!
みんな良かったな~。
佳菜子ちゃんも4位、頑張った。
すばらしい。

続いて男子フリー。

川原星→まぁちょっと、予定通りのジャンプとはいかないところもあったけど、
後半の3ルッツ−3トゥループとかは綺麗に決まっていたし、
最後まで流れはあったので良かったと思う。

羽生結弦→おぉ~、さすがだね。やったね!
4サルコー、4トゥループ決まったし、
後半もちょっと手をついたけど4トゥループ−2トゥループ決まったし、
3アクセル−1トゥループになったところが惜しいのと、
最後のルッツは転倒だったけど(ここは想定内)、
3アクセル−1ループ−3サルコーも決まったし、
全体的にも緩急うまくつけてすごくかっこよかった。

ミハル・ブレジナ→4回転3回の構成だったけど、
最初のトゥループは3回転、4サルコーは2回とも転倒で、
アクセルでの転倒もあり、ちょっと残念だった。
でもステップとかは良かった。

ナム・ニューエン→冒頭の4トゥループ−3トゥループ、4トゥループも決まったし、
ちょっとこらえたところはあったけど大きなジャンプミスもなく良かった。
あとはジャンプ以外の部分でもっと伸びていけそう。

アダム・リッポン→4ルッツと後半の3アクセルは転倒で惜しかったけど、
ステップとか、軽快な曲に合っていてかっこ良かった。
結構今までのリッポンになかった雰囲気な気がする。

パトリック・チャン→いや〜、すばらしい!!!
4トゥループ−3トゥループ綺麗だったし、その後の4トゥループが3回転になった以外は
すごい良かった。
ジャンプ以外の部分もホント綺麗!!!

村上大介→あ~、良かった!見てる方が緊張しちゃった。
4サルコー、4サルコー−2トゥループも決まったし、
そのほかにもジャンプの大きなミスもなかったし、
すごく気持ちがこもって綺麗な演技だった。
良かった!

ということで、優勝はチャン、2位に羽生くん、3位に村上くん。
いや~、なんかみんなすごくて良かった。
すばらしいね!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント