勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(女子フリー)(2015年11月07日 土曜日 21時23分)

グランプリシリーズ・中国大会。
本日は女子フリー。
日本人が出ないからって、男子早朝と深夜にしかやらないなんて。
女子と一緒に放送してくれればいいのに。
と思ったらふたりだけやっちゃった。すげーな4ルッツ!
明日ちゃんと見よう。

さて、女子は、現在真央ちゃんと理華ちゃんが1位と2位。
このままフリーもうまくいくといいな。

パク・ソヨン→3フリップが転倒だったのがちょっと惜しいけど、
2アクセル−3トゥループとか綺麗に決まっていたし、
全体的にやわらかくて良かったと思う。

ニコル・ライチョヴァー→ループとトゥループが2回転になってしまったのが
ちょっと惜しかったけど、
全体的には落ち着いて丁寧な演技だったし、
滑ってる時の笑顔がとてもキュートだなと思った。

ハンナ・ミラー→ちょっと若干ジャンプの乱れがあったけど、
3フリップ−1ループ−3サルコーとかは決まっていたし、
全体的には流れが止まるようなこともなく良かったと思う。

カレン・チェン→最後の方でループが1回転になったのが惜しいけど、
後半の2アクセル−1ループ−3サルコーも決まっていたし、
スピン速くて綺麗だなぁ。

エレーナ・ラジオノワ→3ルッツ−3トゥループとか、
後半の3ループ−1ループ−3サルコーも決まっていたし、
ルッツでひとつ転倒は惜しいけど、
全体的にはすごく良かったと思う。

リ・シクン→ループが2回転になった以外は
落ち着いていて良かったと思ったんだけど、
2回2トゥループ跳んだぞと思いながら見てたら、
やっちゃったね3回目。もったいない。
全体的には綺麗だったと思う。

アンナ・パゴリラヤ→冒頭の3ルッツ−3トゥループ、
3ループ−1ループ−3サルコーは決まっていたんだけど、
ルッツとループですごい斜めになって転倒だったのが惜しかった。
でも、全体的にはかっこよかった。

コートニー・ヒックス→ちょっとジャンプがなかなか決まらんかったね。
ショート3位のプレッシャーもあったのか。
最後まで自分の演技ができなかったかな、という気がした。

本郷理華→おぉ!すごいすごい!めちゃいい!!!
3フリップ−3トゥループも、
後半の2アクセル−3トゥループ−2トゥループも決まったし、
ステップとかすごいキレキレで、
見ていて自然と笑顔になったし、このプログラムいいね!

浅田真央→3アクセルめっちゃ綺麗だった!
3フリップ−3ループで転倒、ルッツが2回転、フリップが1回転と、
若干ジャンプに乱れはあったものの、
スピンやステップはすごい滑らかで綺麗だった。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位に理華ちゃん、3位にラジオノワ。
おめでとう!
なかなかみんなクリーンにいかなかった中、理華ちゃんの演技素晴らしかったし、
真央ちゃんもラジオノワも良かった。
楽しかった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント