勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(男子)(2015年11月08日 日曜日 13時51分)

グランプリシリーズ・中国大会。
早朝と夜中にやってた男子をまとめて感想。

まずはショート。

キン・ハクヨウ→女子の時に放送されたから見てたけど、
4ルッツ−3トゥループホントすごい!!!
後半に4トゥループも決まったし、
ステップとかスピンもキレがあったので、
表現力やスケーティング技術が伸びたらあっという間に100点いけそう。

リチャード・ドーンブッシュ→4トゥループは転倒、
3アクセルは踏み切りで失敗して転倒で、
ジャンプはちょっと残念だったけど、
ステップやスピンは力強く良かった。

エン・カン→4トゥループが転倒だったのと、
全体的にジャンプにちょっと流れがない気がした。
ステップは良かった。

ミーシャ・ジー→3アクセル転倒、3ループ−3トゥループは回転不足で
ちょっと惜しかった。
ステップとかは力強く良かった。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ−3トゥループも決まったし、
ステップとかもキレがあって、
大きなミスもなく良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→さすがだなぁ。
4サルコーあれで転倒しずこらえるのもすごいし、
全体的に貫禄あるよなぁ。

ということで、現在の順位は、
1位・フェルナンデス、2位・ハクヨウ、3位・ボロノフ。
フリーの4回転対決がすごそう。

続いてフリー。

リチャード・ドーンブッシュ→4トゥループと3アクセルの転倒が惜しいけど、
全体的にはすごい滑らかで綺麗な演技で良かった。

マイケル・クリスチャン・マルティネス→なんか随分上手くなった気がする。
後半、3アクセルの転倒はあったけど、
全体的に流れもあったしキレもあって、
そして柔軟性を生かしたドーナツスピンやビールマンスピンすばらしい。

エン・カン→最初の3アクセル−3トゥループ良かったね
4トゥループもステップアウトだけど決まったし、
後半アクセルが1回転になったのがちょっと惜しいけど、
全体的には良かったと思う。

グラント・ホッホスタイン→誰だこの人は。
冒頭の4トゥループが2回転になったのと、
ちょこちょこっとちっちゃいミスはあったんだけど、
全体的にはすごいメリハリのある綺麗な演技だったと思う。

ソウ・ナン→4トゥループはなんとかこらえたけど、
その後の3アクセル転倒が惜しかった。
でもその後は大きなミスもなく、以前よりスケーティングも滑らかになった気がした。

セルゲイ・ボロノフ→最初の4トゥループは途中で開いてしまい、
次の4トゥループは一応両足だけど決まったけど単独、
その後もちょこちょこっとジャンプミスはあったけど、
全体的には良かったかな。

キン・ハクヨウ→なんだこの人すごい。
4ルッツめちゃ綺麗だった。
4サルコーは転倒だったけど、
後半に4トゥループ−2トゥループと4トゥループ単独、
そしてその後に3ルッツ−3トゥループ。
こんだけやって最後までキレのある演技。すごいな。

ハビエル・フェルナンデス→最初の4トゥループ綺麗だった!
4サルコー−2トゥループもなんとか決まったし、
後半4サルコーが転倒だったのとルッツが2回転が惜しいけど、
それ以外はすごく良かった。

ということで、優勝はフェルナンデス!2位にハクヨウ、3位にカン。
上位2人が異次元すぎるっ。すごいなぁ。
3戦終わってこれからの展開が楽しみすぎるわ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント