勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(2015年11月15日 日曜日 11時17分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会。
昨日東京行ってる間にフランスで大規模テロが起きたようで、
フリーは中止でショートがそのまま得点に反映されるらしい。
なんか、いつどこで何が起こるかわかんないからホント怖い。

ショートとフリー合わせてのひとつのプログラムだし、
ショートでダメでもフリーで挽回できることもあるから、
フランスでできないにしても他の場所でできないのかなぁ。
でもまずは、関係者や応援に行ってる人含め、無事に帰国してほしい。

男子は村上大介くん、宇野昌磨くん、パトリック・チャン、マックス・アーロン、
デニス・テン、マキシム・コフトゥン。
女子は村上佳菜子ちゃん、今井遥ちゃん、ユリア・リプニツカヤ、
エリザベータ・トゥクタミシェワ、グレイシー・ゴールド。
めっちゃ激選区。

まずは女子ショート。

ロベルタ・ロッデギエーロ→25歳でグランプリシリーズデビューと遅咲きだけど、
3トゥループ−3トゥループも綺麗だったし、
全体的にジャンプに流れがあったしスピンやステップも良かった。

今井遥→表現力とかスピンステップはすごいいいのに、
ジャンプがなかなか決まらないのが惜しいなぁ。
3サルコー−3トゥループ、3フリップで転倒。
ジャンプ以外はすごく良かった。

ガブリエル・デールマン→ちょっとジャンプのランディングが
全体的に上手くいかんかったね。
3ルッツ−3トゥループは回転不足っぽい感じもしたし。
ステップとかは良かった。

村上佳菜子→あぁ、惜しいなぁ。
3トゥループ−3トゥループちょっとギリギリだったけど
なんとか決まって良かったと思ったんだけど、アクセルが1回転。
ステップはすごい良かったと思う。

ユリア・リプニツカヤ→おぉ、いいやん!
3トゥループ−3トゥループ決まったし、
3フリップもちょっと迷いつつのジャンプに見えたけど決まったし、
ステップすごい可愛かった!
スピンもさすが!

グレイシー・ゴールド→すごいいい出来!
3ルッツ−3トゥループも軽々決まったし、
他のジャンプも綺麗だったしスピンやステップも良かった。
すばらしい!

エリザベータ・トゥクタミシェワ→ジャンプがちょっと惜しかったね。
3アクセル挑戦してきたけど転倒惜しい。
3ルッツも2回転くらいで降りてしまったし、
3トゥループ−3トゥループも間にターンが入って、
ちょっと波に乗れないまま終わってしまった感じだった。

ということで、1位・ゴールド、2位・リプニツカヤ、3位・ロッデギエーロ。
佳菜子ちゃんは4位、遥ちゃんは9位。

続いて男子ショート。

パトリック・チャン→4トゥループのコンビネーションが
2トゥループ−2トゥループ、3アクセルでも手をついて、
ちょっとジャンプは惜しかったけど、
それ以外の部分はホント上手いなぁ。かっこいい。

村上大介→4サルコー、3アクセル綺麗に決まって良かったので
コンビネーションが3ルッツ−1ループになったのが惜しい。
でもそれ以外は、表現力とかもすごい良かった。

アレクサンドル・ペトロフ→4回転はないけど
全体的に大きなミスもなく、ひとつひとつきちんとこなしていたと思う。

マックス・アーロン→コンビネーションは、間に手をついてしまったけど
4トゥループ−2トゥループ一応決まって良かったけど、
3アクセルで転倒が惜しかったね。
アーロンはジャンプの人って気がするので、
やっぱりジャンプを決めてほしい。

宇野昌磨→4トゥループも3フリップ−3トゥループも良かったし、
ステップとかスピンも、最後まで力強くかっこ良かった。
すばらしい!

デニス・テン→4トゥループいけそうだったのに転倒惜しい。
コンビネーションも3ルッツ−2トゥループくらいで降りてしまったし、
ジャンプは惜しいけどジャンプ以外はすごく良かった。

マキシム・コフトゥン→4サルコー−2トゥループも4トゥループも
ちょっと着氷乱れたけど決まったし、
スピンとかもすごいパワーがあってかっこ良かった。

ということで、1位・昌磨くん、2位・コフトゥン、3位・大介くん。

非常に不本意ながら、ゴールドと昌磨くんはファイナル進出決定ということで、
おめでとう。
なんか、本人も不本意だろうし他の選手も不本意だろうなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント