勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(2015年11月22日 日曜日 11時01分)

フィギュアスケート・ロシア大会。
男子は小塚崇彦くん、ハビエル・フェルナンデス、
女子は本郷理華ちゃん、永井優香ちゃん、加藤利緒菜ちゃん、
エフゲニア・メドべデワ、エレーナ・ラジオノワ、アデリナ・ソトニコワ。
なんで深夜にしかやらんのか基準がよくわからんけど、
みんな応援してるよ!

まずは男子ショート。

ロス・マイナー→ジャンプもすごい綺麗だったし、
全体的にすごい滑らかでスピンやステップも良かったし、
見ててうっとりする演技だった。

小塚崇彦→ ジャンプはちょっと乱れてしまったなぁ。
4トゥループは回転足りず両足着氷、
3アクセルは手をついてしまい、
3ルッツ−3トゥループはぎりぎりって感じだったけど、
ステップはすごい良かった。

アディアン・ピトキーエフ→4トゥループ−3トゥループ綺麗に決まったし、
他のジャンプも綺麗に決まって、
ステップとかもとても良かった。

アダム・リッポン→4ルッツ挑戦したけど転倒惜しい。
その他は大きなミスもなく、
スピンとかはすごい綺麗だったなぁ。

ナム・ニューエン→4トゥループ軽々だなぁ。
でもコンビネーションの予定だったのか。
3ルッツ−2トゥループで転倒がちょっと惜しかった。
その他は良かった。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ−3トゥループは
ファーストジャンプが両足着氷だったけど決まったし、
ステップはすごく良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→4サルコーが3回転になってしまったのが惜しいけど、
それ以外の部分はすごく良かったと思う。
なんかホントに貫禄があるなぁ。

ということで、現在の順位は、
1位・ピトキーエフ、2位・フェルナンデス、3位・マイナー。
小塚くんは8位。

続いて女子ショート。

加藤利緒菜→最初の3トゥループ−3トゥループは
かなりとっちらかってしまったけど、
その他は大きなミスもなく、レイバックスピンとか綺麗だった。

永井優香→最初のジャンプが1ルッツ−3トゥループだったのが・・・
その他がすごい良かっただけに、惜しいなぁ。
でもホントに最初以外はすごく良かったと思う。

アデリナ・ソトニコワ→すごい可愛いっ。
最初のコンビネーションは3トゥループ−2トゥループになったのと
細かいミスはあったんだけど、
ホントに見ていて楽しい演技で、こっちも笑顔になった。
最後のスピンとかどうなってんだ。

アレイン・チャートランド→おぉ、めちゃいい出来やん。
3ルッツ−3トゥループも決まったし、
その他の要素もすごい勢いがあって良かった。

ロベルタ・ロッテギエーロ→3トゥループ−3トゥループも綺麗に決まったし、
ちょっと最後の2アクセルだけ惜しかったんだけど、
それ以外は良かったと思う。

エフゲニア・メドベデワ→後半の3回連続ジャンプ、
最初のコンビネーションは3フリップで転倒だったけど、
最後に3ループ−3トゥループ綺麗に決めちゃうとこがすごい。
ジャンプ以外の部分も良かった。

ポリーナ・エドモンズ→3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まったし、
その他のジャンプ、ステップ、スピンもすごく良かった。
綺麗だったなぁ。

本郷理華→いいねいいね!
3フリップ−3トゥループも綺麗に決まったし、
他のジャンプも良かったし、
ステップとかもすごく良かった。

エレーナ・ラジオノワ→これまたすごい!
3ルッツ−3トゥループ決まったし、他のジャンプも決まり、
ステップやスピンもすごく良かった!

ということで、現在の順位は、
1位・ラジオノワ、2位・チャートランド、3位・メドベデワ。
理華ちゃんは6位だけど、63点って、上位のレベル高すぎっ。
優香ちゃんは9位、利緒菜ちゃんは10位。

続いて男子フリー。

小塚崇彦→最初の4トゥループは両足着氷だったかな?
後半アクセルでの転倒とか、細かいミスはいろいろあったけど、
最後まで綺麗なスケーティングだった。

ハビエル・フェルナンデス→すごい!
4トゥループと4サルコー−3トゥループめちゃ綺麗!
後半の4サルコーは3回転くらいで転倒だったけど、
ジャンプ以外の部分もすばらしい!

アディアン・ピトキーエフ→4トゥループ決まったし、
3アクセルでの転倒はあったけど、
それ以外はとても良かったと思う。

ということで、優勝はフェルナンデス!
2位・ピトキーエフ、3位・マイナー。
ちょっと待て、放送これだけ?せめてマイナーの演技は?
BSでもう1回見るか?
とにかくフェルナンデスファイナル進出おめでとう!

続いて女子フリー。

加藤利緒菜→おぉ!すごい良かったじゃん。
3フリップ−3トゥループ決まったし、
その他のジャンプも流れがあるジャンプが多かったし、
ジャンプ以外も良かった。

永井優香→最初のコンビネーションが1ルッツ単独だったのと、
後半の3ルッツは転倒だったけど、
コンビネーションなど落ち着いてつけていたし、
ステップやスピンはとても良かった。

本郷理華→良かったね!
3フリップ−3トゥループや、
後半の2アクセル−3トゥループ−2トゥループ決まったし、
前半サルコーが2回転になったのとルッツで転倒はあったけど、
ジャンプ以外の部分がすごい良かった。

アデリナ・ソトニコワ→さすがの貫禄!
3ルッツ−3トゥループや後半の2アクセル−3トゥループもなんとか決まったし、
フリップが2回転だったのと最後のアクセル転倒だったけど、
それ以外の部分でも魅せてくれるなぁ。

エフゲニア・メドベデワ→めちゃいい出来!!!
3フリップ−3トゥループや後半の3サルコー−3トゥループ含め、
ジャンプもすごい綺麗なのが多かったし、
ジャンプ以外の部分もすごく良かった!

エレーナ・ラジオノワ→すごいすごい!!完璧!
冒頭の3ルッツ−3トゥループから、
後半の3ループ−1ループ−3サルコーだっけ?まで、
ジャンプも完璧だったし、ジャンプ以外も完璧。
感動した!

ということで、優勝はラジオノワ!
2位・メドベデワ、3位・ソトニコワ。ロシアすごい!
理華ちゃんが5位、優香ちゃんが8位、利緒菜ちゃんが10位。
ラジオノワとメドベデワはファイナル決定かな?おめでとう!
エドモンズ4位なんだから放送して欲しかったなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント