勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女ショート)(2015年11月27日 金曜日 22時45分)

NHK杯!
いよいよグランプリシリーズラストだよ。
NHK杯がいちばん落ち着いてちゃんと見られるから好きだ。
生放送だし。

まずは男子ショート。
羽生結弦くん、無良崇人くん、田中刑事くん、マキシム・コフトゥン。
楽しみ。

ブレンダン・ケリー→4トゥループは3回転で開いてしまい、
最後に3ルッツ−2トゥループでコンビネーションはつけたけど
ちょっとバランス崩してたね。
ステップとかスピンは丁寧だった。

グラント・ホクスタイン→4トゥループ単独だったけど決まったし、
3ルッツ−2トゥループでコンビネーションもつけていたし、
スピンとかは綺麗だった。

エラジ・バルデ→4トゥループは途中で開いてしまったけど、
3ルッツ−3トゥループとか決まっていたし、
全体的には良かったかな。

田中刑事→4サルコーも3アクセルも綺麗に決まったので、
コンビネーションだけ惜しいけど、まぁ2フリップ−3トゥループだし。
それ以外は良かったと思う。

シャフィク・べセリエ→4トゥループ−2トゥループこらえたけど決まったし、
ちょっと全体的に綺麗なジャンプではなかったけど
その他は良かったと思う。

キン・ハクヨウ→これまた中国大会に続きすごいな!
4ルッツ−3トゥループも、後半の4トゥループも綺麗だったし、
ステップとかもキレがあった。

リチャード・ドーンブッシュ→全部のジャンプがこらえた感じだったけど
4トゥループ一応決まったし、
ステップとかは曲にもあっててすごいいいなぁ。

コンスタンティン・ミンショフ→最初の4回転は
3トゥループ−3トゥループになってしまったけど、
次の4サルコーは決まったし、
全体的には良かった。

無良崇人→いいね!!
4トゥループ単独だけど決まったし、3アクセルも綺麗だったし、
3ルッツ−3トゥループも決まったし、
ステップすごいキレがあって良かった。

ミハル・ブレジナ→4サルコーはステップアウトだったけど決まったし、
ステップとか軽やかで良かったな。
この人どうしても表情が硬く見えるので、
もうちょっと楽しそうにステップやったらもっといいのになぁ。

マキシム・コフトゥン→4サルコー−3トゥループは綺麗に決まって良かった。
4トゥループは手をついてしまいちょっと惜しかった。
3アクセルの転倒は痛いな。
ジャンプ以外の部分は良かった。

羽生結弦→すばらしい!!
4サルコー決まったし4トゥループ−3トゥループ綺麗だったし、
全体的にもすごく綺麗で、気迫の演技だった。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・ハクヨウ、3位・無良くん!
上位3人みんな良かったけど、
出場者全員が4回転挑戦して、4回転2回やる人もいるって、
なんかどんどんアクロバティックになっていくなぁ。

続いて女子ショート。
女子は浅田真央ちゃん、宮原知子ちゃん、木原万莉子ちゃん、
アシュリー・ワグナー、アンナ・パゴリラヤ、アリョーナ・レオノワ、
長洲未来ちゃん、リ・シクン、ケイトリン・オズモンド。
注目選手ばっかりじゃん。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−2トゥループは間にターンが入ってしまい、
3ルッツは転倒だったけど、
その他はすごく可憐で良かったと思う。

木原万莉子→3トゥループ−3トゥループは転倒で惜しかったけど、
その他のジャンプは良かったし、
ステップとかは音楽にもあってて良かったと思う。

マリア・アルテミエワ→3トゥループ−3トゥループは綺麗だったけど
後半の3ルッツの転倒が惜しいなぁ。
2アクセルも両足着氷だったかな?
全体的にはすごく丁寧で良かったと思う。

リ・シクン→最初の3フリップ−3トゥループはちょっとつまり気味だったけど
その他のジャンプは綺麗だったし、
スピンとか綺麗だった。

長洲未来→3フリップ−3トゥループも決まったし、
演技全体に余裕があるというか、
すごくダイナミックな感じでかっこよかった。

浅田真央→3アクセルいけたと思ったんだけど、転倒惜しい。
3フリップ−3ループは決まってよかったけど、
ルッツが1回転は痛いね。
ステップやスピンはとても良かった。

コートニー・ヒックス→3フリップ−3トゥループは間にターンが入ってしまったけど
その他のジャンプは綺麗に決まっていたし、
ステップとかも良かったと思う。

アリョーナ・レオノワ→昨シーズンと同じプログラムだけど、
より完成されたものが見られて良かった。
3トゥループ−3トゥループ綺麗に決まったし、
3フリップ転倒は惜しいけど、見てて笑顔になれるプログラム。

アシュリー・ワグナー→いやぁもうかっこいいっ。
ジャンプがちょっと、最初の3フリップがオーバーターンで単独、
3つめコンビネーションつけたけどギリギリの3ループ−2トゥループで、
惜しいところではあるけどそれ以外はすごく良かった。

アンナ・パゴリラヤ→どうしちゃったのかな。
3ルッツ−3トゥループ転倒、3ループ転倒、
スピンでもバランス崩してた気がするし、ステップでも転倒。
ちょっと全体的にいろいろがうまくいかなかったなぁ。

宮原知子→おぉ!!!すごい良かった!!!
3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まったし、
全体的に音楽にすごく合っていたし丁寧で良かったし、
表情もすごく良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・知子ちゃん、2位・ヒックス、3位・ワグナー。
真央ちゃんは4位。
1位はともかく、2位以降は結構意外な順位だなぁ。
フリーでどうなるのか楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント