勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(女子フリー)(2015年11月28日 土曜日 21時39分)

NHK杯フリー!
なんだけど、出かけてて帰ってきたら
なぜか男子フリーが最初の50分しか録画できてなくて、
まだ放送してたので最後の3人だけ見たけど、
せっかく羽生くんがすごいことしたのにイマイチ気持ちが盛り上がってないっ。
明日の朝BSでもう1回ちゃんとみんな見て感想書く。

ので、本日は女子のみ感想。
女子は順位の予想がぜんぜんつかんので、男子のことはとりあえず置いといて
楽しみに見よう。

アンナ・パゴリラヤ→最初の3ルッツは手をついて単独になったけど、
そのあと間にターンは入ったものの3ルッツ−3トゥループ入ったし、
ショートのような大きなミスもなく、良かったと思う。

木原万莉子→ルッツが2回転になったのと、
3フリップの転倒はあったけど、
その他は大きなミスもなく、最後に2アクセル−3トゥループが決まったのは大きいね。

マリア・アルテミエワ→3フリップ(だったっけ)での転倒と、
最後の方3ルッツでちょっとつまってたけど、
それ以外は大きなミスはなかったかな。
もうちょっとひとつひとつの要素が綺麗だといい気が。

ケイトリン・オズモンド→ジャンプのミスはちょいちょいあったけど、
2アクセル−3トゥループとか、綺麗なジャンプもあったし、
スピンやステップは良かったと思う。

アリョーナ・レオノワ→3トゥループ−3トゥループでの転倒と、
ルッツが1回転になったところはあったけど、
その後は立て直してきて、
振り付けとかとてもキュートで良かったと思う。

リ・シクン→3フリップ−3トゥループ、2アクセル−3トゥループは
ちょっと回転足りなかったかもだけど決まってたし、
3連続コンビネーションが入らなかったけど、
スピンとか綺麗だった。
ステップも面白い振り付けなので、あとは体力だね。

長洲未来→いいね!
3フリップ−3トゥループ決まったし、
2アクセル−3トゥループは両足着氷になって3連続ジャンプにならんかったけど
そのあと後半に3連続ジャンプやってたし、
スピンやステップもすごい良かったと思う。

浅田真央→うん、まずまずかな。
3アクセルは途中で開いてしまい、
次のコンビネーションは3フリップ−2ループにしたんかな?
3フリップでのステップアウトがあり、
3連続コンビネーションが入らんかったのもあって、
なかなか揃えるのはやっぱり難しいなと思うけど、
2アクセル−3トゥループ決まっていたし、
ステップとかはやっぱりすごくいいと思う。

アシュリー・ワグナー→ちょっと序盤は、
3フリップが両足着氷になったり2アクセルが単独になったりしていたけど、
後半の3ループ−1ループ−3サルコーだったり、
3フリップ−3トゥループリカバリーに挑んだり、
挑戦するところがすごいと思うし、
ステップとかはやっぱりすごい迫力。

コートニー・ヒックス→ちょっと力入りすぎてたのか、
最初の3フリップ−3トゥループはちょっととっちらかってたし、
3ルッツで転倒があったし、
その他のジャンプも、綺麗なのもあったけど、
ちょっと着氷が乱れたり軸が安定しないジャンプもあったな。
気合はすごい感じた。

宮原知子→やったね!よかったね!!!
最初の3ルッツ−2トゥループ−2ループがちょっとひやっとした以外は
ジャンプも安定感があったし、
後半の2回の2アクセル−3トゥループも綺麗に決まったし、
スピンやステップもとても良かった!

ということで、優勝は知子ちゃん!おめでとう!
2位にヒックス、3位に真央ちゃん。万莉子ちゃんは10位。
知子ちゃんは文句なしの優勝だね!!

女子のファイナル出場者は、ゴールド、メドベデワ、ラジオノワ、知子ちゃん、
真央ちゃん、ワグナーで合ってるかな?
3国バランスよく入ったな。楽しみだ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント