勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男子フリー)(2015年11月29日 日曜日 09時45分)

昨日録画できてなかったNHK杯男子フリーを再放送で見た。
昨日上位3選手だけぼけっと見ちゃったので、
見てなかったことにして新たな気持ちで見よう。無理だけど。

ブライアン・ケリー→最初の4トゥループは転倒、
そのあとはこらえながらもなんとか決めていたけど、
コンビネーション入らなかったね。
でも最後まで頑張ってたと思う。

エラジ・バルデ→最初の4トゥループがかかと引っかかって跳べなかったのと、
3ルッツ−1ループ−3サルコーでの転倒はあったけど、
その他は落ち着いていて良かったかな。

シャフィク・べセリエ→最初の4トゥループ、
その後の4トゥループ−2トゥループ−2ループ決まったし、
ルッツが2回転になったのは惜しいけどその他は良かった。
コリオシークエンスちょっとつまずいたけど楽しかった。

田中刑事→すごい!!!
4サルコーとか3フリップ−3トゥループとか、
全部のジャンプがすごい綺麗だったし、
最後のコリオシークエンスはもうすごいのってたね!
良かった!

グラント・ホクスタイン→これまた良かった!
4トゥループ決まったし、後半に3ルッツ−1ループ−3サルコー決まったし、
全体的にジャンプも良かったし
ステップとか情感たっぷりで素敵だった。

リチャード・ドーンブッシュ→4トゥループと3アクセルでの転倒はあったけど
全体的にはすごいのびやかで綺麗だったし、
良かったと思う。

コンスタンティン・ミンショフ→最初の4トゥループ−3トゥループは迫力あった。
4サルコーは3回転になってしまったけど、
そのあとは大きなミスはなかったのかな?綺麗なジャンプではなかったかも。
ステップとかは良かった。

ミハル・ブレジナ→予定していた3つの4回転は、
最初が3トゥループ、次が2サルコー、後半の4サルコーは転倒と決まらず、
後半他のジャンプでもちょいちょいミスがあったのが残念。
でもステップとかは良かった。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコーと3アクセルはとても良かったんだけど
そのあと4サルコーが1回転になってからおかしくなっちゃったね。
ジャンプ跳びすぎてるし。
プログラム自体はすごい面白いと思うので、
フランス大会でも見られなかったし完成した演技を見られるのを楽しみにしとこう。

無良崇人→冒頭の4トゥループと4トゥループ−2トゥループ決まったし、
後半ちょっとルッツやフリップで着氷乱れて3連続ができんかったけど、
全体的には流れが止まることもなく良かったと思う。

キン・ハクヨウ→すごいなぁ。
4回転4つ組み込んでくるのがまずすごいけど、
最初の4ルッツめちゃ綺麗だったし、4サルコーステップアウトだけど決まったし、
後半の4トゥループ−2トゥループ決まったし、次は2トゥループになったけど、
最後の方に3ルッツ−3トゥループ決めたりとか、すごい。
ちょっと着氷乱れたジャンプもあったけど、
最後までキレのある演技で良かった。

羽生結弦→いやぁもう、すごすぎるっ!!!
4サルコーと4トゥループ綺麗に決まって、
後半の4トゥループ−3トゥループ決まったらもうあとは
最後の3ルッツの心配だけしとけばいいので、ルッツ決まった時はよし!と思った。
ジャンプだけじゃなく全ての要素がホントに綺麗で、
別世界の人だなぁ。圧巻。

ということで、優勝は羽生くん!2位にハクヨウ、3位に無良くん。
刑事くんも9位から5位まで順位上げて、みんなすごかった。

ファイナル進出者は、フェルナンデス、ハクヨウ、チャン、
羽生くん、宇野くん、大介くん。
すごい楽しみな戦い!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント