勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『愛を語れば変態ですか』&『春子超常現象研究所』(2015年12月05日 土曜日 20時39分)

今年の映画納め。たぶん。
シネマスコーレで2本見てきた。
今週残業続きで疲れてたので、
どっちも気楽に楽しく見られる映画で良かった。

愛を語れば変態ですか

採点:☆☆☆☆★

開店準備中のカレー屋で巻き起こるドタバタコメディ。
こういう、会話のテンポが良くて笑える映画好きだな。
わけのわかんなさも好き。私好み。

ここからはネタバレ。

一見普通の夫婦のように見える2人のもとに、
すごいうっとうしいキャラのバイト志望が来て、
なんだこいつと思っているうちに、
一人、また一人とおかしな人が増えて怪しい空気に。
それぞれ言ってることが自分本位でちぐはぐで、
すごい変なのになぜか会話が成り立ってて笑えた。

最後の方は、あさこの崩壊が結構唐突で、
すごいぶっとんだ感じだったけど、
こういうぶっとんだ感じ嫌いじゃないし、
エンドロールでみんなが走っていく長回しとか好きだな。
最後バス無理やり止めてキスして無理やり乗り込むとこも好きだし、
ひとり遅れてるだんなとかも面白かった。

キャストも良かった。
黒川芽以ちゃん目当てで見に行った映画だったけど、
芽以ちゃんの後半のぶっとび具合ももちろん好きだったんだけど、
男の人たちのキャラクターもみんな良かった。
野間口徹さんの、すごい振り回されてて理不尽なこと言われてるのに
最終的に折れちゃうキャラとか好きだし、
今野浩喜さんとか川合正悟さんとか、
最近結構映画で見る気がするけど、
(川合さんは『ロボジー』だけか?)
2人ともいい味出してて良かった。

なんかたぶん、考え始めたらすごいおかしいんだけど、
なんも考えず素直に楽しめる映画だった。

春子超常現象研究所

採点:☆☆☆☆★

これ、たぶん去年とかに、中村蒼くんがテレビに、
とかいってyahoo!ニュースに出てて、
いつになったら公開されるんだろう、ってずっと待ってたらまさかの1年越しだった。
なので、結構楽しみにしてたんだけど、
このおかしな世界観とか、テレビ男の安っぽい感じとか、結構好きだった。

ここからはネタバレ。

世界観もハチャメチャならストーリーもハチャメチャで、
展開的にちょっと微妙な感じがしたところもいろいろあったんだけど、
ってか、あったはずなんだけど、見終わったら忘れた・・・。
なんていうか、どうでもよくなったね。
ハチャメチャで楽しかった~、で、あとはどうでもよくなった。

テレビ男がテレビ男である必要があるのかな、と最初の方思ってたけど、
副音声に切り替わってて英語しゃべってたりとか、
テレビ番組が自分の記憶だと思い込んでたりとか、
最終的に水に濡れて壊れるとか、
テレビならではの展開もだんだん出てきて面白かった。
あとは、コスプレマニアの正体がお兄ちゃんだった、とかの展開も好き。

キャストは、中村蒼くん良かったな。
蒼くんは、静かな感じの役より、こういうぶっとんだ役の方が似合う気がする。
野崎萌香ちゃんは、たぶん初めて見たんだけど、
私、宣伝用の写真(結婚式のシーンの写真)見たときからずっと、
美波ちゃんだと思っていて、
映画の途中で、演技の違いで気付いた・・・。
ちょっとなんか、キャピキャピしすぎな演技というか、
どうなんかな、って思うところもあったんだけど、全体的には可愛かったかな。

ちゃんと感想書こうと思うとどこが良かったって
具体的にあんまり出てこないんだけど、
でも好きな映画だった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント