勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男子ショート)(2015年12月11日 金曜日 21時51分)

グランプリファイナルだよ!!!
男子も女子もすごいメンバーが揃ったからホント楽しみなのよ。
なのに、バルセロナとの時差のせいで、
今朝めざましテレビで、「超速報・羽生結弦世界新記録更新」とかアホか!
何やってくれとんじゃい!
楽しみ半減だよまったく。

まあとにかく楽しみだ。みんながんばれ。
本日は男子ショート。
宇野昌磨くんや村上大介くん、パトリック・チャンは、
フランス大会で滑れなかった分も思いっきり滑ってほしいな。

村上大介→おぉ、いいねぇ。
最初の4サルコーすごい綺麗だったし、
コンビネーションがちょっとルッツでバランス崩して
3ルッツ−2トゥループになってしまったけど、
全体的にすごく柔らかくて綺麗だった。

パトリック・チャン→ちょっと待て。これやっちまったぞ。
最初の4トゥループが3回転になったのに、
コンビネーションで3ルッツ−3トゥループやってしまった。
コンビネーション跳んだ瞬間に思わずえって言っちゃった。
スケーティングとかすごく良かったのに、もったいない・・・。

キン・ハクヨウ→4ルッツ−3トゥループ、ちょっと乱れたけどまた決まったね!
後半の4トゥループも決まったし、すごい!
ジャンプ以外の部分もキレがあって良かった。

宇野昌磨→いいね。
最初の3アクセルすごい綺麗だった。
4トゥループ転倒が惜しいなぁ。
でも、そのほかはすごくのびのび滑っていて良かった。

羽生結弦→神がかってますなぁ。いやぁ、すごい!
4サルコーも4トゥループ−3トゥループもすごい綺麗だったし、
ホントに全ての要素がすごい綺麗だった。
すばらしい。

ハビエル・フェルナンデス→4サルコーは斜めになったけど、
なんとかもちこたえたね。
コンビネーションが3ルッツ−2トゥループになったのも惜しかった。
でも、ステップとか見ててすごいかっこよかった。

ということで、現在の順位は、1位・羽生くん、2位・フェルナンデス、
3位・ハクヨウ。
宇野くんが4位、大介くんが5位。
チャンが6位と出遅れてしまったけど、みんなフリーも楽しみにしてるよ。
それにしても、普通に放送したら1時間あれば終わるのに、ひっぱりすぎ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント