勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(女子ショート)(2015年12月12日 土曜日 20時58分)

グランプリファイナル女子ショート!
今日は朝からニュースも見てないしtwitterも見てないから
ネタバレされなかった!
女子も、ロシア・アメリカ・日本からバランスよく2人ずつ入って、
誰が勝ってもおかしくないからすごい楽しみ!

アシュリー・ワグナー→最初のコンビネーションは
3フリップでステップアウト、
最後コンビネーションしようとしたけど
3ループ−3トゥループで転倒で、ちょっと惜しかったけど、
ジャンプ以外の部分がとにかく素敵でそれだけでホントかっこいい。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツは単独になってしまったけど、
後半3ループ−3トゥループやってくるとこはさすが。
みんな攻めの姿勢がすごいなぁ。
最後まで力強くとてもよかった。

浅田真央→綺麗な3アクセル!
3フリップ−3ループもちょっと回転微妙に見えたけど落ち着いてたし、
ルッツがまたもや抜けてしまったのが惜しいけど、
全体的にはすごいよかった。

宮原知子→最初のきりっとした表情から、
もうこれはいける!っていう気がした。
3ルッツ−3トゥループも落ち着いて決めていたし、
ホントに全体的にすごく丁寧で力強く、すばらしかった!

エフゲニア・メドベデワ→ 後半にジャンプ3連続ってかなり
プレッシャーもあると思うしスタミナもいるのに
3フリップ −3トゥループはじめどのジャンプも綺麗だったし、
ジャンプ以外もとてもよかった!

グレイシー・ゴールド→3ルッツ−3トゥループはちょっとこらえたけど
決まってよかったんだけど、
フリップが2回転で0点は惜しいなぁ。
でもそのほかはとてもよかったと思う。

ということで、現在の順位は、1位・メドベデワ、2位・ラジオノワ、
3位・真央ちゃん、4位・知子ちゃん、5位・ゴールド、6位・ワグナー。
みんなそれぞれに持ち味があってすばらしい。
見応えあるなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント