勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女フリー)(2015年12月13日 日曜日 22時09分)

グランプリファイナル、本日はフリー。
フリーとエキシビションと一気に放送ってどんだけや。
エキシビションは録画だな・・・。
とにかく、レベル高いのでホント楽しみ。

まずは女子フリー。

アシュリー・ワグナー→おぉ、すごいよかった!
3フリップ−3トゥループとか、後半の3ループ−1ループ−3サルコーとか、
ちょっと回転が微妙に見えたとこもあったけど決まってたし、
最初から最後まで大きなミスなく
情感たっぷりで力強い演技でとてもよかった。

グレイシー・ゴールド→最初の3ルッツ−3トゥループでちょっと手をついてしまったけど
そのあとはよかったんだけど、
後半の2アクセル−3トゥループのステップアウト、次のフリップが1回転、
次のルッツのステップアウトと、
ちょっと後半ミスが続いてしまったのが惜しかった。
でもそのほかはよかったと思う。

宮原知子→すごいよかった!!!
後半の2回の2アクセル−3トゥループ含め、ジャンプ全て決まったし、
ジャンプ以外の部分の体の使い方とか表情の作り方とか、
すべてがよかった!

浅田真央→序盤から、3アクセルがステップアウト、
次のコンビネーションが2フリップ単独、3ルッツは両足着氷と、
ちょっとジャンプのミスが続いて、
次のコンビネーションも2アクセル−2トゥループで、
ジャンプはちょっと惜しかったけど、
ジャンプ以外の部分はとてもよかったと思う。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツが単独になっても
次で3ルッツ−3トゥループ決めてくるところがホントすごいし、
後半の3ループ−1ループ−3サルコーも決まったし、
最後3ループで転倒だけ惜しいけど、
それ以外はすごくよかった。

エフゲニア・メドベデワ→いやぁ、すばらしい!
最初の3フリップ−3トゥループから、終わりがけの3サルコー−3トゥループから、
どのジャンプもミスなくよかったし、
最後までホントにキレがあってすばらしかった。

ということで、優勝はメドベデワ!おめでとう!
2位に知子ちゃん!おめでとう!
3位にラジオノワ!おめでとう!
4位にワグナー、5位にゴールド、6位に真央ちゃん。
みんなすばらしかった!!

続いて男子フリー。

パトリック・チャン→よかった!これがチャンだよね。
4トゥループ−3トゥループすごい綺麗だったし、
次の4トゥループは3回転になってしまったけど、
それ以外はジャンプもよかったしジャンプ以外もよかった!

村上大介→前半、4サルコーはステップアウト、次の4サルコーは転倒、
次の3アクセルもステップアウトと、
ちょっと前半ジャンプが決まらなかったけど、
後半はよかったと思う。
コンビネーション跳びすぎてる気がするんだけど、
織田くん何にも言わなかったってことはいいのかな?
私がルール間違えてる?

宇野昌磨→すごい!!すごいよかった!!!
冒頭の4トゥループ−2トゥループ、3アクセル−3トゥループ、
後半の4トゥループ、2アクセル−1ループ−3サルコー、
どのジャンプもすごい綺麗だったし、
ジャンプ以外もすごい力強くてよかった。感動。

キン・ハクヨウ→すごいなぁ!4回転4つとも跳んだの初めてじゃない?
最初の4ルッツはちょっとこらえてたし、4サルコーはステップアウトだったけど、
後半の4トゥループ−2トゥループ、4トゥループは良かったし、
前半3アクセルで転倒してコンビネーションならんかったのに
後半に3アクセル−1ループ −3サルコーリカバリーするとかもすごいし、
良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→これまたさすが!!
最初の4トゥループ、転倒するかと思ったけどよくこらえたね。
次の4サルコー−3トゥループすごい綺麗だったし、
後半の4サルコーも決まったし、
綺麗なジャンプが多くてジャンプ以外もよくてすばらしかった。

羽生結弦→もう、すばらしいとしか言いようがない。
見ててわくわくする。
4サルコー、4トゥループ、後半の4トゥループ−3トゥループはじめ、
ジャンプも全て綺麗だったし、
最後のルッツ決めた瞬間こっちがガッツポーズしてしまった。
ジャンプ以外もホントすばらしい。すごい!!!

ということで、優勝は、羽生くん!おめでとう!
2位にフェルナンデス!おめでとう!
3位に宇野くん!おめでとう!
上位3名ホントすばらしかったな。
4位にチャン、5位にハクヨウ、6位に大介くん。
みんなよかった!あぁおもしろかった!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント