勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









お豆腐パーティー(2015年12月17日 木曜日 20時00分)

なかなかブログ書くときがなくて書くことが溜まってるので
書き溜めてどんどんアップしておりますよ・・・。

もうこれ11月末の話になっちゃうんだけど、
ベルメゾンで毎月注文してたおとうふのおやつのキットを
作るときがなくて溜めこんでたら、
キッチンにしまいきれなくなったので、
6コまとめて作ってみた。

DSC07353.jpg

6コも1日で作れるかな~と思ったんだけど、
混ぜて焼いたり冷やしたりするだけだから意外とできた。

まずはかぼちゃのプリンケーキ。

DSC07354.jpg

完成形はこんな感じ。

DSC07436.jpg

オーブンで焼いてから冷やして食べるんだけど、
ちゃんとパンプキンプリンな感じで、でもお豆腐の味も濃厚で美味しかった。

DSC07438.jpg

続いてみたらし団子。

DSC07360.jpg

ちょっとタレをこがした・・・。

DSC07375.jpg

味は普通にみたらし団子なんだけど、
豆腐を入れると冷めても固くならずにすごいやわらかくて美味しかった。

続いて杏仁豆腐。

DSC07368.jpg

完成。

DSC07419.jpg

杏仁豆腐なんだけど、ほんのりお豆腐な感じ。
これまた美味しい。

DSC07437.jpg

続いてのパパイヤブレッドは、凛ちゃんが手伝いたいと来てくれたので、
凛ちゃんにぜんぶ作ってもらった。
まったくこっちが手を貸さずに作ったの初めてかも。
最後の方もう疲れちゃったと言っていたけど。

DSC07381.jpg

完成形。

DSC07413.jpg

中はこんな感じ。

DSC07421.jpg

すごいもっちりしたパンで、
おやつっていうより朝食とかにいいかも。
お豆腐入れるとホント濃厚でもっちりするよなぁ。

次はココアムース。
凛ちゃんがパパイヤブレッド作ってるうちに作った。

DSC07382.jpg

完成。

DSC07420.jpg

ほろにがで美味しかったけど、これはあんまり豆腐っぽくなかったかな?
豆腐の粒々が見た目ちょっと気持ち悪い。

DSC07446.jpg

最後は紫芋のスイートポテト。

DSC07410.jpg

しぼった形が見本みたいにならない・・・。
そしてなかなかの毒々しさ。

DSC07422.jpg

これはね、思ってたスイートポテトとだいぶ違ったんだけど、
どっかで食べたことある感じだなぁと思ってたら、母が気づいた。
おにまんじゅうだ!

豆腐パーティー、ぜんぶ美味しかった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント