勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』最終回(2015年12月15日 火曜日 23時06分)

このドラマもかなりはまったドラマだった。
怖そうなドラマだったので、たぶん普段はあんまり興味を持たない系なんだけど、
菜々緒ちゃんとか木村文乃ちゃんとか松坂桃李くんとかが気になったので
とりあえず1話だけ、と思って見てみたら、
最初っから菜々緒ちゃん演じる橘カラが悪女で謎だらけで、
気になって見てるうちにどんどんはまって最後まで見てしまった。

最初は、橘カラって何者なんだ一体、とか思いながら見てて、
そのうち、里見が事件の真相に近づいていくんだけど、
夕貴とすれ違っていくのがすごいもどかしくて、
そして先週はようやく夕貴を救出できたと思ったらまだ続きがあって、
すごい最終回気になったので、いつもは録画だけどリアルタイムで見た。

最終回は、最初の方は、いったい誰が誰なんだ?って
よくわかんなくなってたんだけど、
見てるうちにだんだん謎が解けてきて、
最終的に、カラが「使える」とか言ってたジムの女の人はそういうことか、とか、
「うまくいきました」って言ってた相手とか、
いろいろが繋がって、ほぉ、なるほど、という感じだった。

ちょっと気になったのは、整形はともかく、
カラと夕貴ってスタイルぜんぜん違うからちょっと無理があるんじゃないか、と、
まぁこれは演じてた人の問題なので物語とは別に関係ないんだけど、
あとは、夕貴が殺されなかったのは身内だから、というのはともかく、
レナちゃんはなんで生きてたの?特に意味もなく無事だったよね・・・?

そんなちょっとの疑問もありつつ、でも面白いドラマだった。
キャストもみんな良かったし。
菜々緒ちゃんは、悪女役がホント似合うよね。
そういうのもひとつの才能だと思う。
木村文乃ちゃんはまっすぐ正義!みたいなところが良かったし、
カラが成り変わったところはしぐさとかがカラっぽかった。
松坂桃李くんは、『エイプリルフールズ』『ピース・オブ・ケイク』を経て
ようやく最近興味を持ち始めた。
今回の役もなかなか良かった。

原作はマンガなんだっけ?ちょっと気になるなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント