勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『コウノドリ』最終回(2015年12月18日 金曜日 23時16分)

医療系のドラマって、人が死んだりとか、血がいっぱい出たりとか、
シリアスなのが苦手なのでほとんど見ないんだけど、
松岡茉優ちゃんとか星野源さんとか出てるので気になってて、
第1話見てみたら結構良かったので、見てたら結局最終回まで見ちゃった。

やっぱり苦手な部分は苦手なんだけど、
なんだろう、新しい命が生まれるドラマっていうのが
なんかちょっと前向きな感じでいいと思ったし、
改めて、子供を産んで育てるって大変なことなんだなぁ、って思ったりした。

お目当てだった茉優ちゃんとか源さんも良かったんだけど、
綾野剛くんが予想外にすごい良かったな。
剛くん実は今まであんまり興味なかったんだけど、この役いい。
かっこいい系の役じゃなくて、こういう優しい感じが似合うのかな。
ピアノ弾いてるシーンも、どこまで弾いてるのかわかんないけど、
手の動きとか結構ちゃんとしてる気がした。
あと、吉田羊さんもすごい良かったな~。

毎回、いろんなゲストが出てくるのも楽しみのひとつだった。
3話で出てきた山田望叶ちゃんが、
すごい見たことあるけど誰だっけ誰だっけってずっと思ってて、
後で調べたら『花子とアン』の花子の子供時代の子だった。
すごい大きくなったなぁ。
演技もやっぱり上手かった。

話的には、5話の中学生の妊娠のラストがすごい衝撃的だったなぁ。
7話の助産院の話も良かったし、
8話の口唇口蓋裂で悩むお母さんの話もいろいろ考えさせられた。

最終回もなかなか良かった。
お母さんを心肺蘇生のための帝王切開とかあるんだなぁ。
あんな急に心肺停止とか怖いなぁ。
あと、38歳出産の人も(西田尚美さん38歳ってちょっと無理があるような・・・)
やっぱり、周りの人があれこれ言うのは違うと思うし、
出産や子育てっていうのはみんなが見守っていかないといけない、
大事にしなきゃいけないことだよな、って思った。
小松さんと四宮先生のじゃれあいとか、
心肺停止の妊婦さんが目を覚ました時の
鴻鳥先生、四宮先生、下屋先生のやりとりとかいいなぁ。

ちょっとひとつだけ気になったんだけど、
先週山口紗弥加ちゃん演じる新井先生が病院に来なくなっちゃって、
あれはあれで終わりなの?
最終回で戻ってくるのかと思ってた。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント