勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









オリジナル絵本(2015年12月20日 日曜日 22時02分)

23日に家のクリスマスパーティーやるはずだったんだけど、
なんかうまく伝達されてなかったのか
凛ちゃん一家が23日他の予定を入れちゃってたので、
今日、急遽クリスマスパーティーをやった。

DSC07522.jpg

今年はこの日をすごい楽しみにしてたんだ。
というのも、誰も気にかけてなかったと思うけど、
今年の初めに、今年の目標立てたんだよね。
これな。
今年の目標、絵本を作る。

これが、1年間何回も挫折を繰り返しつつ、なんとか完成した!

DSC07476.jpg

ホントはちゃんと絵本を印刷してくれるとこで作ろうと思ってたんだけど、
ちょっと納期に間に合わず、
FUJIFILMのフォトブックで作ったんだけど、なかなかいい感じにできた。

DSC07478.jpg

フォトブックなので写真補正が入るからか、
背景が透明じゃなくてちょっとベージュっぽくなっちゃったんだけど、
まぁ許容範囲。

目標立てたとき、
『凛ちゃんが、なんとなく、字に興味を持ち始めているので、
たぶん今年終わるころには読めるようになってるだろうと思うので』
とか書いてたけど、読めるどころか書くこともできるし、
数字とかアルファベットもちょっと書けるようになってて、凛ちゃん天才。

作るときに、クリスマスプレゼントにしようと思ってクリスマスの話にしてたので、
なんとしてもクリスマスパーティーの時に渡したかったので、
間に合ってよかった。
凛ちゃんのためだけに作ったので、凛ちゃんが主人公で、
凛ちゃんの性格をいろいろ入れて作った完全身内ウケの絵本なので
他の人が読んでもたぶん面白くもなんともないと思うけど、いいんだそれは。
凛ちゃんが喜んでくれれば。

DSC07477.jpg

絵本に出てくる凛ちゃんのパジャマとかコートとかも、
ちゃんと凛ちゃんが着てるやつなんだ。

DSC016712.jpg

1年経って着なくなってるかもしれないなと思いながら描いてたけど、
冬になってばっちり着てるのを見たときは、よしっと思った。

DSC07549.jpg

4才の誕生日にレターセット渡したときは
イマイチ凛ちゃんが描かれているとわかってもらえんかったので、
渡すまで心配だったんだけど、喜んで頑張って読んでくれたのですごい嬉しかった。
特に、凛ちゃんの友達の名前が出てくるところでウケてた。
そして例によって周りの大人たちの方が喜ぶっていう。

DSC07560.jpg

絵本に出てくる凛ちゃんの真似までしてくれた。
1年間諦めずに作った甲斐があった。良かった!
でもこんな大変なこともう二度とやらんな・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント