勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュアスケート選手権(男子ショート)(2015年12月25日 金曜日 22時29分)

全日本フィギュア!
なんかもうグランプリファイナルで結構お腹いっぱいだけど、
世界大会よりある意味熾烈な戦いなので毎年ホント楽しみだ。

まずは男子ショート。
男子は世界選手権枠2枠だから余計熾烈だよね。楽しみ。

中村優→3ルッツ−3ループはちょっと回転足りなかったかもだけど
その他のジャンプは綺麗に決まっていたし、
全体的に丁寧で良かった。

友野一希→3アクセルは両足着氷だったけど、
その他は大きなミスなく良かったと思う。
面白い選曲だな。

山田耕新→ジャンプは頑張ってたと思うけど、
スピンやステップはまだまだかなっていう気がした。
なんか、もったりしてる。

佐藤洸彬→3アクセルはステップアウトで
次のコンビネーションは2フリップの単独になってしまったけど、
後半3ルッツ−2トゥループで立て直してきたのは良かった。
ステップも面白い振り付けだったし良かった。

笹原景一朗→3フリップは転倒だったけど、
その他は大きなミスもなく、良かったと思う。

湯浅諒一→最初のコンビネーションは3トゥループ単独だったけど、
次で3サルコー−2トゥループでリカバリーしてたのは良かった。
ジャンプの難易度は低かったけど全体的には丁寧だった。

島田高志郎→最初の3ルッツは単独になったけど、
次の3サルコー−2トゥループでリカバリーしていたし、
スピンとか結構速くて綺麗だった。
14歳可愛いな。

日野龍樹→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
全体的にも丁寧で良かったと思う。

川原星→最初の3アクセルは両足着氷っぽかったかなと思うけど
その他はキレもあったし、良かったと思う。

服部瑛貴→滑る姿勢がすごく綺麗だね。
3トゥループ−3トゥループはステップアウトで、
3アクセルの予定が2回転になったけど、
全体的にはスピード感もあって魅せるところは魅せていて、
結構好きだな。

羽生結弦→4サルコーは跳んだ時から危なかったけど転倒で
ちょっと惜しかったけど、
4トゥループ−3トゥループは綺麗だったし、
その他の部分もとても良かった。

磯崎大介→3ループは転倒で、
3ルッツ−2トゥループもちょっと危なっかしかったけど、
スピンとかは綺麗で良かった。

宇野昌磨→後半の4トゥループちょっとこらえたけど決まったし、
その他のジャンプも綺麗だった。
ジャンプ以外の部分もとても良かった!

田中刑事→4サルコーは2回転になってしまったけど、
その他のジャンプは決まっていたし、
ジャンプ以外の部分も良かったと思う。

鈴木潤→3アクセルは手をついてしまい、
次のコンビネーションは3トゥループ−2トゥループで良かったのか?
3ループもステップアウトでちょっと惜しかったけど、
最後まで頑張っていた。

小塚崇彦→4トゥループはちょっと両足着氷っぽかったけど決まったし、
コンビネーションがかなり強引な3ルッツ−2トゥループだったけど、
ステップとかはとても良かった。

村上大介→4サルコーも決まったし、
コンビネーションが3ルッツ−2トゥループになったのが惜しいけど、
全体的にはすごく良かったと思う。

無良崇人→いいね!
4トゥループ−3トゥループも決まったし、
その他のジャンプも、ジャンプ以外の部分も
とても良かった!

山本草太→なんかすごいでっかくなってる!
3アクセルとか4トゥループとか入れてきてる!
3アクセルは転倒で、4トゥループは2回転で残念だったけど、
ジャンプ以外の部分は良かったし、
これからが楽しみだなぁ。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・宇野くん、3位・無良くん。
それ以下の選手もレベル高いなぁ。
フリー楽しみ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント