勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュアスケート選手権(女子ショート、男女フリー)(2015年12月27日 日曜日 21時24分)

全日本フィギュア続き!
昨日出かけてて見られなかった分も含めぜんぶ感想。

まずは女子ショート。
女子は世界選手権枠3枠の争い。
若い子もどんどん出てくるから楽しみだなぁ。

白岩優奈→ジャンプも流れがあって、
3ルッツ−3トゥループも決めてたし、
全体的にものびやかでとても良かった。

青木祐奈→3ルッツ−3ループはちょっと回転は足りなかったけど決まったし、
その他のジャンプも決まって、
ジャンプ以外も良かった。

坂本花織→3フリップ−3トゥループは高さがあってとても良かったし、
3ルッツは2回転になってしまって惜しかったけど、
その他は良かった。

新田谷凜→すごく落ち着いていたし、
指先まで綺麗に演技をしていて、
後半の3トゥループ−3トゥループも決まっていて良かった。

横井ゆは菜→最初から最後まで表情もよくて
見ていてとても楽しかった。
3トゥループ−3トゥループも綺麗に決まっていたし、
3フリップ転倒がちょっと惜しかったけど、他は良かった。

加藤利緒菜→3フリップ−3トゥループも決まっていたし、
全体的にキレがあって良かった。

本田真凜→3ループ−3トゥループも綺麗に決まっていたし、
ジャンプもジャンプ以外もとても軽やかで良かった。
3フリップ転倒が惜しい。

松田悠良→3フリップ−3トゥループも決まったし、
その他のジャンプも流れがあって、
全体的にもしなやかでとても良かった。
いつの間にかすごい大人になったなぁ。

本郷理華→後半3トゥループ−3トゥループ決まったあたりからどんどんのってきて
全体的にもキレがあってとてもかっこ良かった。

今井遥→遥ちゃんは全日本になるとのってくるなぁ。
3サルコー−3トゥループも決まったし、
ひとつひとつの要素が綺麗で、表情も良かった。

永井優香→3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まったし、
3ループ転倒がちょっと惜しかったけど、
それ以外はとても良かったと思う

村上佳菜子→ジャンプにすごい緊張感があったけど
3トゥループ−3トゥループも決まっていたし、
2アクセルも決まってジャンプのミスもなく、
全体的にもとても力強くて良かった。

浅田真央→3アクセルはステップアウトだったけど決まって良かった。
その他のジャンプは難易度を下げてきていたけど
3フリップ−2ループはちょっととっちらかってしまって残念。
でもジャンプ以外の部分は良かったと思う。

木原万莉子→3トゥループ−3トゥループは転倒で惜しかったけど、
それ以外の部分はとても綺麗で良かったと思う。

樋口新葉→ジャンプ全て後半に持ってくる構成でも
ちゃんと決めてくるのがすごい。
3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
最初から最後まで笑顔でとても勢いがあって良かった。

宮原知子→いやぁもうホントいいなぁ。
冒頭の3ルッツ−3トゥループから、ジャンプも安定してるし、
ジャンプ以外の部分が見ててホントすばらしい。

ということで、現在の順位は、
1位・知子ちゃん、2位・理華ちゃん、3位・新葉ちゃん。
その他のみんなもすばらしいし、ジュニア勢がすごかった。
フリー楽しみ!!

続いて男子フリー。

中村優→冒頭の3アクセルは転倒だったけど、
その他は、細かいミスはあったけど大きなミスはなく
落ち着いていて良かったと思う。

日野龍樹→冒頭の4トゥループと後半の3アクセルの転倒、
あと、ちょいちょいミスがあったのは残念だったけど、
最後まで頑張っていた。

山本草太→冒頭の3アクセルと4トゥループは転倒だったけど、
後半の3アクセル−2トゥループ、3ルッツ−3トゥループ、
3フリップ−1ループ−3サルコーを立て続けに決めて、
最後まで力強くて良かった。

友野一希→4サルコー始め3回の転倒があり、
その他にもジャンプやスピンでちょいちょいミスがあって残念だった。
ステップとかは良かった。

無良崇人→これは良かったんじゃないか。
4トゥループちょっと手をついたけど次の4トゥループ−2トゥループ決まったし、
3アクセルが1回転になってしまったけど
そのあとすぐ3アクセルに変えてきたし、
後半の3アクセル−3トゥループもなんとか決まって
3フリップ−1ループ−3サルコーも決めてきたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。

宇野昌磨→冒頭の4トゥループが2回転になってしまったので、
これはやばいパターンか?と思いながら見ていたんだけど、
結果的にコンビネーションが1つしか入らず、
ラストも2トゥループになってしまったのは残念だった。
中盤の4トゥループは良かったし、ジャンプ以外は良かった。

田中刑事→冒頭の4サルコーはステップアウトだったけど、
その他は大きなミスもなく
最後まで力強い演技で良かった。

小塚崇彦→ちょっと冒頭慌ただしく始まっちゃって
序盤のジャンプは失敗が続いたけど、
後半は、クリーンではなかったけどジャンプもなんとか決まって、
ジャンプ以外の部分はとても良かった。

村上大介→冒頭の4サルコーは2回転だったけど、
次の4サルコー−2トゥループは決まってて良かった。
3アクセルで転倒とかあり、
途中から明らかに様子がおかしかったけど、
最後まで滑り切る姿はすばらしい。

羽生結弦→さすがに後半疲れが見えたな。
冒頭の4サルコーと4トゥループは綺麗に決まっていたけど、
後半の4トゥループ、3アクセルで転倒。
そのあとも細かいジャンプミスはあったけど、
ジャンプ以外は良かったし、やっぱりすごい。

ということで、優勝は羽生くん!2位に宇野くん!3位に無良くん!
みんな良かった!

続いて女子フリー。

木原万莉子→前半ちょっと、フリップが抜けたのと
3ルッツが途中で開いてしまうミスはあったけど、
後半は2アクセル−3トゥループ2回も決まっていたし、良かった。

松田悠良→おぉ、すばらしい!
冒頭の3フリップ−3トゥループや
後半の2アクセル−1ループ−3サルコーを含め、
綺麗なジャンプが多かったし、
ジャンプ以外の部分も綺麗で良かった。

永井優香→冒頭の3ルッツはステップアウトで単独になったけど、
後半ちゃんとリカバリーしていたし、
その他のジャンプは綺麗だったしジャンプ以外の部分も良かった。

新田谷凜→3フリップで転倒はあったんだけど、
その他は、ちょっと回転足りてないところはあったけど
2回の2アクセル−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。

本田真凜→冒頭の3ルッツと後半の3フリップで転倒はあったけど、
3サルコー−3トゥループとか、2アクセル−3トゥループは決まっていたし、
ジャンプ以外の部分がとても綺麗で良かったと思う。

青木祐奈→冒頭のコンビネーションが3ルッツ−2ループになったのと、
後半のルッツが1回転、その後の3ループが転倒と、
ちょっと惜しかったけど
それ以外は良かったと思う。

宮原知子→いやぁもうすばらしい!!!
ぜんぜん危なげなく安心して見ていられるし、
ホントにうっとりするような演技だった。

樋口新葉→これまたすごい!
冒頭の3ルッツ−3トゥループ綺麗に決まったし、
後半の3ルッツ−3トゥループもちょっとステップアウトだけど決まったし、
その他のジャンプも良かったし全体的に力強かった。

白岩優奈→すげぇ!
すごい人続きすぎ。
冒頭の3ルッツ−3トゥループも決まったし、
最後の方の3連続が3ルッツ−3トゥループ−2ループ!
他のジャンプも綺麗だったし、ジャンプ以外も良かった。

本郷理華→3ルッツが転倒だったのと、
ちょっとジャンプがつまった感じのが多かった気がするけど、
冒頭の3フリップ−3トゥループとか、
後半の2アクセル−3トゥループ−2トゥループは決まっていたし、
ジャンプ以外の部分はとても良かった。

浅田真央→3アクセルは転倒で、次のコンビネーションは3フリップ単独だったけど、
逆にその後の3ルッツはすっといったね。
その後はジャンプも決まっていたし、
ジャンプ以外の部分もとても良かったと思う。

村上佳菜子→なんか、演技を間違えたらしい。
後半ぜんぜん3フリップいかないなぁとは思ってたけど。
冒頭の3フリップでも転倒があったし。
なんかみんなクエスチョンな感じだったけど、
ある意味場の空気は良くなったね。

ということで、優勝は知子ちゃん!おめでとう!すばらしかった!
2位に新葉ちゃん、3位に真央ちゃん。
みんな良かった。

ということで、世界選手権代表は、
男子は羽生くん、宇野くん。
女子は知子ちゃん、真央ちゃん、理華ちゃん。
みんながんばれ!!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント