勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『ピンクとグレー』(2016年01月09日 土曜日 18時49分)

採点:☆☆☆☆★

中島裕翔くんと夏帆ちゃんの舞台挨拶つき上映があって、
夏帆ちゃんが見たくてチケット取ろうとしたけど1分で売りきれた。
さすがジャニーズ。ジャニーズの人が出る舞台挨拶は取れない。

加藤シゲアキさんの小説は読んだことなくて、
映画が面白かったら読もうと思っていた。
結果的に今、読みたいなと思って買ってきたので、
映画面白かったってことなんだけど、
アイドルの方が書いた小説ってどんな感じなんだろう。
アイドルとか関係なく面白いのか、片手間っぽい感じなのか。
読むの楽しみ。

ということで映画感想。
キャストもみんな良かったし、お話も面白かった。
予告は見てないけど、『開始62分の衝撃』とかそんなようなコピーは見てて、
『イニシエーション・ラブ』で『あなたは既に騙されている』とかいうような
コピーにまったく騙されなくてがっかりした自分としては、
そういうコピーで煽られるのはちょっと冷めるなとか思ってたんだけど、
しっかり62分後に衝撃受けてしまった。

ただ、この映画の本質は、そこで衝撃受けることじゃないと思うから、
そんなに強調しない方がいい気がするけどね。

ここからはネタバレ。

ごっちが死ぬ前の、青春な感じいいね。
なんでもできそうでキラキラしてて、
でもうまくいかなくてなんとなく気だるい感じになったり、
ギクシャクした2人がまた意気投合して青春したり。

ごっちと共に芸能界に入ったりばちゃんは、
ごっちがいる間もごっちがいなくなってからも結局ごっちのバーターでしかなくて、
自分の足で歩いてるようでも本当はごっちのシナリオを追いかけて
ごっちのようになった気になってただけなんだろうな。
だから、ごっちが死んだあとのりばちゃんの世界はずっとグレーで、
でも最後にごっちと同じように死のうとして死ねなかったときに、
何かが見えたんだろうと思う。
あそこで出てきたごっちはりばちゃん自身でもあって、
初めて向き合った時に世界は色を取り戻す。
そういう演出好きだなぁ。

お姉さんの最後のビデオの部分は、ちょっと蛇足に思えた。
結局ごっちはお姉さんを追っかけて自分も死んでみたって感じなのかなぁ。
なんか、謎は謎のまま、りばちゃんが遺書のひとつを選んだことで、
映画(劇中劇)の中のごっちは
りばちゃんが思うごっち像だったってことでいいような。

あとはそうだなぁ。
中島くん目当てで見たアイドル好きの学生さんたちは、
おっぱいのシーンとかセックスシーンをどういう心境で見たんだろ、と思った。

キャストは冒頭にも書いた通りみんな良かった。
中島裕翔くんは、ドラマでちょっと見たことある程度だったけど、なかなかいいね。
前半のキラキラした感じはもちろん、後半の情けない感じも似合ってた。
菅田将暉くんがすごい上手いので、
前半のりばちゃんを思うとちょっと後半のりばちゃんは綺麗すぎる気がするけど、
そこで中島くんを圧倒する存在として柳楽優弥くんを出したのはすごいなぁ。
ほとんど最後しかちゃんと見られないので、もっと見たかったな。
そして菅田くんの前半後半の演じわけも良かったけど、
夏帆ちゃんの演じわけもすごかったな。
なんかまた新境地を開いたような。
後半サリーを演じた岸井ゆきのさんはたぶん初めて見たけど、
前半の夏帆ちゃんとの繋がりがすごいしっくりきたし、可愛らしかった。

今年最初の映画鑑賞。なかなかよい滑り出し。
原作も早く読もうっと。







『ピンクとグレー』(2016年01月11日 月曜日 18時48分)
投稿者:みわこ(URL)

今晩は~☆
もう1つめを観たのね~☆
『ピンクとグレー』、ちょっと原作も
気になっているけれど・・・・
誰より・・・菅田将暉くんが気になる
なあ。『獣医ドリトル』で初めて観て、
その後もいろいろ出ていて~☆

今のCMのオニちゃんやゲームのお兄さんの
それぞれのキャラが全く違って面白いし。
本当に上手いなって思うので、今度は映画や
ドラマでがっつり観てみたいと思いまする。



(2016年01月11日 月曜日 22時02分)
投稿者:cherry(URL)

みわこさん⇒見てきましたよ~。
菅田将暉くんいいですよね。
ホントいろんな役ができて上手だな~と思います。
みわこさんも『信長協奏曲』で映画初めですね。
感想読んでやっぱり見に行こうかな~と迷ってます^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント