勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









東京ディズニーリゾート(2016年01月25日 月曜日 21時45分)

1月23日・24日と、東京ディズニーランド&シーに行ってきた!
去年からなんかあんまりいいことがないままだったので、
すごい楽しみにしてたんだけど、思ってたよりすごい満喫できて楽しかった。

1日目、ディズニーランド。
朝新幹線で行って11時ごろから入ったんだけど、
大寒波が来るって言われてたからなのか単に1月であんまりイベントがないからか、
めっちゃ空いてた。
掃除のお兄さんが、土曜日でこんなに空いてるときないって言ってたから、
なんかいろいろ重なってラッキーだったんだろうな。
思ったより寒くもなかったし。

DSC08116.jpg

クリスマスとかに行ったときと比べると、あんまり装飾とかがない気がしたけど、
アナ雪イベントやってていろんなとこがアナ雪になってた。

DSC08123.jpg

これがいちばん衝撃的。

最初に、とりあえず行きたい候補のファストパスを取りにトゥモローランド行ったら、
スター・ツアーズが20分待ち!
スターウォーズやってるから混んでると思ってたので、流れでそのまま並んで乗る。
たぶん高校生ぶりくらいに乗った気がするけど、
内容がちょっと変わってた気がした。久々乗ると楽しい。

そのあと、ショーの時間的にちょっと微妙だったので
スペース・マウンテンはファストパス取ったんだけど、
普通に乗っても40分待ちになってたな。

ショーを見にいくついでに、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選。
前回行ったときは当たらなくて横からしか見られなかったけど、

DSC08119.jpg

まさかの当たった!
すごい、これって当たるんだ!

DSC08131.jpg

そのあと、シンデレラ城前で、アナとエルサのウィンターグリーティング。
人は結構いたけど、それでも少ない方だったかな。
ただ、シンデレラ城が見える場所からなら見えると言われたので
シンデレラ城の入口付近が見える隅の方にいたら、
シンデレラ城の前の広場のところだったので、ちょっと見づらかった。
『レット・イット・ゴー』とかを振り付けで踊った。
これちゃんと覚えとけばカラオケで踊れたな。

DSC08140.jpg

お昼ご飯にミッキーのハンバーガー食べた。

DSC08162.jpg

ご飯食べたらちょうどお昼のパレードが始まるところだった。
2列目までは座って3列目から立ち見って感じだったんだけど、
2列しか人がいなかったので、3列目でめっちゃ見やすかった。
プリンセス可愛かったな~。

この後、ファストパス取ってたスペースマウンテン。
スペースマウンテンも高校生ぶりとかかも。
大学入ってからはシーに行ったり、
この2年は凛ちゃんいたから見るものメインだったので、絶叫系久々だ。
スペースマウンテンってこんなに暗いところ走るやつだったっけ。
楽しかったけど結構怖かった。

続いて、行ったことなかったバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。
40分待ちって言ってたけど20分くらいで乗れたような。
乗り物乗りながらのシューティングだったけど、
自分が撃ったものが当たってるのかよくわからないうちに終わった。

次に行ったミッキーの家がいちばん並んだけど、それでも50分。
体感的には30分くらいだった。
ミッキーもなんかいつもよりサービス旺盛だったような。

DSC08195.jpg

ミッキーの家出たら、ちょうどアナ雪のパレードが始まったところだった。
タイミングいいな。
ちょっと雨降ってたので、エルサが魔法で雪出したとき、
本物なのかなんなのかよくわかんなかった。
ちょっとこの辺から寒かった。

ビックサンダー・マウンテンに行こうと思って向かってたら、
ホーンテッドマンションがまさかの10分待ちだったので、
入っちゃう?みたいなノリで乗った。
こんなノリで乗れるの初めてだ。
前回行ったときナイトメアになってたから、変わったのかと思ってたけど、
あれはクリスマス限定だったのか。

そしてビックサンダー・マウンテンがまたまたまさかの25分待ち。
寒いからなんだろうけど、そんなことあり得るのか。
ちょっと寒かったは寒かったんだけど、久々乗って楽しかった。
このくらいのジェットコースター好きだな。

それからまったりカリブの海賊(5分待ち)と、
マークトウェイン号(待ち時間なし)。
ご飯食べるとこ探してたらちょうど夜のパレードの最後
ミッキーとミニーも見られたし、タイミングもすごい良かった。

DSC08228.jpg

夜ちょっと腹ごしらえで食べたスノーギースまんは、
4つ味が書いてあったので選ぶのかと思っていたら、
ひとつで4つの味が楽しめるやつだった。

そしていよいよワンス・アポン・ア・タイム!
抽選外れた人が周りに集まってる中、ちょっと優越感を抱きながらチケット見せて、
進もうとしたらまさかの後ろの4人が止められるハプニング。
なんか、ホントは5人で抽選したら5枚チケットが出るはずが、
エラーで1枚しか出てなかったらしい。
1枚で5人分だと思ってたからめちゃ焦った。
でも、パークチケットでちゃんと当選したかどうかわかるみたいで、
入れたので良かった。それにしても焦った。

DSC08240.jpg

正面から見るワンス・アポン・ア・タイム!やっぱり感動が全然違うね。
すごい綺麗だった~。良かった!

そしてビックサンダー・マウンテンにもう1回乗っちゃう。
15分待ちとか!
暗くなってからのビックサンダー・マウンテンもまた良し。
あんまり景色見る余裕なかったけど。

DSC08272.jpg

帰り際に花火もちょうど見られたし。
ハートの花火可愛い。

買い物して1日目終了!
今回、パートナーホテルのホテルエミオン東京ベイに泊まったんだけど、
天然温泉もあってあったまった~。

2日目、ディズニーシー。
この日は開園時間に入る。
1日目ほどではなかったけど、わりと空いてた方な気がする。
すごいいい天気で歩いてるうちはあったかかったんだけど、
並ぶときは日陰で結構風吹いてたからちょっと寒かった。

DSC08294.jpg

シーはバレンタインイベント?みたいな感じで、
いろんなところにピンクの可愛いのが溢れていた。

最初にトイ・ストーリー・マニアのファストパス取ろうとしたんだけど、
ファストパス取るのにめっちゃ並んでたので諦めた。
そんなに面白いのかな。1回は乗ってみたいけど、もっと空いてからでいいや。
でも、ファストパス取らなくても120分待ちくらいだったから、
やっぱ空いてる方なんだろうな。

タワー・オブ・テラー行く途中でシェリーメイがいたんだけど、
とりあえずファストパスの時間見てからにしようって言って通りすぎたら、
普通の待ち時間が60分だったので思わずそのまま並んでしまった。
これも60分も並んだ感じはしなかったな。
期間限定で怖さが増してるってことだったんだけど、
なんかたぶんちょっと長くなってて、面白かった。
シリキ・ウトゥンドゥにウケた。

そのあとのダッフィーとの写真撮影が60分待ち。
これが待ってる間一番寒かったかも。
でもダッフィーと写真撮るの初めてだったから楽しかった。
もふもふしてた。
みんなダッフィーにテンションあがっちゃって、
なっつん誕生日だから誕生日用浮き輪持って撮影できたのにすっかり忘れてた。

DSC08290.jpg

寒かったのでピーチ入りミルクティ(だっけ?)を飲んだ。
甘いけど美味しい。

ひろしがこの日会社の試験で昼からだったので、
ひろしが来たらセンター・オブ・ジ・アース乗ろうって行ってたんだけど、
偵察に行ったら70分待ちだったので、ノリで並んじゃうっていう。
これは並ぶところが屋内だし、しりとりとかしてたから結構早く乗れた気がする。
でも久々乗って内容忘れてたけど、結構怖かったな。
落ちるのは最後だけだけど、その前の暗闇を進むのがちょっと苦手かも。

そのあとキング・トリトンのコンサートとかアリエルとの写真撮影とか
偵察に行ったんだけど、ショーの時間的にちょっと待ち時間が微妙だったので断念。
この辺りは今度また行きたいな~。

そしてとりあえず昼ごはんを食べようかと思ったら
通りかかった海底二万マイルが15分待ちだったのでノリで入る。
大学生の時めっちゃ待った記憶あるけど、こんなに人気なくなってるんだ。
面白かったけど、やっぱり狭いところに乗るのと暗いところ進むのがちょい苦手。

DSC08308.jpg

ひろしとも合流して、ショー。
ショーやってる正面のところはさすがに人いっぱいだったけど、
横からでも船で来てくれるから楽しかった。
でも、横にも通路あるからこっちまで来てくれればいいのに、と思った。

DSC08330.jpg

15時くらいにレストランでご飯食べたけど、これまた空いてた。
時間的にってのもあるかもだけど、こんなにいつも空いてるっけ。

かに&えむ組が飛行機のため離脱して、
ひろしがまだ何も乗ってないから
ひろしの乗りたかったタワー・オブ・テラーに行ったんだけど、
100分待ちになってて、自分たちの時間がなかったので断念。
40分待ちのタートル・トークに行く。
安定のゆるさ。
でも自分で質問とかする度胸はない・・・。

最後に、5分待ちだったアクアトピア。
昼間に乗ったことはあったけど、夜はまたすごい綺麗だったし、
これ地味にすごい楽しいよね。

買い物して2日目終了!
18時半ごろパークを出る。
終わってみるとあっという間だったけど、ホントすごい満喫した。

DSC08338.jpg

おみやげ。
1日目に家用に買ったやつ。
缶のデザインが可愛い。
オラフのスノードームにつられてキャンディ買っちゃったけど
中身は凛ちゃん行き。

DSC08341.jpg

凛ちゃんにアリエルのぬいぐるみ頼まれてたけど、
出会えなかったので、
アリエルのグリーティングカードとアナ雪の折り紙。
グリーティングカードだけどこのまま立てて飾れるやつで、めっちゃ可愛い!
でも凛ちゃんは、アリエルが人魚のままの方が良かったらしい。

DSC08349.jpg

折り紙はドレスとか折れるやつ。
さっそく凛ちゃんと一緒に作った。

DSC08342.jpg

匠ちゃんには限定トミカ。
両方とも可愛い。

DSC08343.jpg

すごい喜んでくれた。

DSC08340.jpg

シーで何にも買ってなかったのと、自分のおみやげがなんかほしかったので、
ノリでハンドタオル買った。可愛い。

いや~ホント楽しかったわ夢の国。
現実に戻るのが嫌だ・・・。
めっちゃ空いててすごい良かったけど、もうちょっとあったかい時にまた行きたいかな。







夢の国最高♪(2016年02月10日 水曜日 22時19分)
投稿者:まぃっくま(URL)

この2日間めちゃ寒かったけどそれ以上に満喫できて楽しかったね~♪なんていっても乗り物の乗った数があり得ない(笑)
しかもパレードのタイミングの良さとかワンス・アポン・ア・タイムの抽選まで当たってこれは日ごろみんなが頑張った神様からのご褒美なんじゃないかと真面目に思っちゃったよ☆

乗り物を乗ったあとのネジのはずれっぷりはごめんです(笑)
けどだいぶ夢の国に騙されてるからか不思議と怖いっていう感覚はなかった♪

ディズニーの後の温泉も最高だったね~(●´ω`●)
ぐっすり寝れるかと思ったけどずっと乗り物に乗ってる感覚があったり寝た~って思ったら途中4時くらいに目覚めて焦った!きっとシーにいくワクワク感で起きた模様(笑)

シーは初めてだったから見るもの体験するものがほんと楽しかったw念願のダッフィーにあえて嬉しかった(≧▽≦)めちゃもふもふだったね~♪でも確かにあの時の待ち時間めちゃ寒かったけどそのあとに飲んだミルクティーの味は忘れませんw苦手なのに頼んだのはピーチしか目に入らなかったからです(笑)
やがみんまさかの2杯目になるという(笑)ごめんね!そしてありがとう~☆

シーはまだ行けてないところもあるしまた行ってみたいなぁ~♪
そして今度はひろしもアトラクション楽しまなきゃね♪

帰ってみると缶のお菓子は買ったけど自分用にベルさんのクリーナーだけでダッフィーグッズ買うの忘れてしまったのでちぇりちゃんのハンドタオルみてきっと次シーに行ったら買うものリストに入ってそう(笑)可愛いね~☆

充実した夢の世界だったから現実に戻ってから2週間ちょっと経つけど仕事忙しすぎてしんどいわ(>_<)
また何か楽しみを計画してまたみんなで遊ぼうね~(●´ω`●)

ほんと最高な2日間でした!!!




(2016年02月12日 金曜日 22時12分)
投稿者:cherry(URL)

くまちゃん⇒ホント満喫できてよかったよね~。
ひろしの試験とか抽選の券が発券されてないとか、
いろいろあわただしかったわりに全部うまくいってよかった~。
壊れたくまちゃんも面白かった^^。
やっぱ夢の国は怖さも忘れるのですな。
シーまた行きたいね。今度はアリエルの方もじっくり行きたいよね~。
自分もディズニー終わってからいろいろあって現実に引き戻された感じですが、また遊ぶの楽しみにしてます~☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント